※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2歳児の医療保険コープ共済と県民共済どちらがいいのでしょうか?どちらも月額1000円くらいですよね?

2歳児の医療保険

コープ共済と
県民共済
どちらがいいのでしょうか?
どちらも月額1000円くらいですよね?

コメント

ぴぴ

県民共済の2千円のほうに入れてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!決めてはなんでしょうか?
    2000円にした理由も知りたいです!

• 4月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

コープを使ってたりすると何かお得と聞いた事がある気がして…🤔
    うちは特にコープを利用する予定はなかったので県民共済に決めました🙆‍♀️

2000円にしたのは特に大きな理由はなく
    毎月2000円なら全然安いのでとりあえず高い方にかけとこうか!って感じでした😂

• 4月7日
はじめてのママリ

県民共済の1000円の方に入ってます!中耳炎が県民共済の場合は保険の対象と聞いたのでこちらにしました☺

♡yume♡

どちらも似たりよったりでどちらでも良いと思います。
両方入ってますが、コープは内容によって請求がネットで完結し書類の記入や郵送がないので個人的には楽です。

はじめてのママリ🔰

どちらにも加入していますが、何を重視したいかで変わると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

請求のしやすさ
    親の死亡保険金
    手術の保険金が手厚い
    入院に手厚い
    少額でも個人賠償が付いていた方が良い(別で加入していれば関係ないが)
    とか…

• 4月7日
さら

私にはどちらの保障も大差なく思えたので、請求がネットでできるコープ共済を選びました。

のの

県民共済入ってましたが対応悪すぎてコープに乗り換えました。
コープは自宅まで来てくれたり対応がめちゃくちゃ良かったです🥰