※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不安や家庭・仕事のバランス、将来のキャリアについて悩んでいる女性がいます。

2年前、家事育児仕事で体調崩し、適応障害、抑うつと診断され、薬を手放すまでに1年、今は薬を飲まずに扶養内パートをしています。当時はフルタイムパートでした。
好きな仕事をしていて、本当はフルタイムで働きたいと思ってます。ただ、体調を崩してしまったらと不安が強く、踏みとどまっています。体調崩したら、子供をみれるのは主人のみになります。転職したばかりで忙しいので、なかなか頼りづらいです。
金銭面では貯金は2桁、(児童手当は別)大きな支払いがあればすぐになくなる金額です。
早く貯金を増やしたいです。今、節約すれば生活はできていて、遊び場にも連れて行けてはいますし、お菓子も買ってあげたり、外食もたまにしています。
適応障害で外にも出られず、子どものお世話もできず、毎晩泣いて苦しくて、今は落ち着いていますが、主人と喧嘩したり、うまくいかないことが続くとズーンと心が落ち込んでいきます。
仕事はうまく行っていて、楽しくて人間関係もいいです。フルタイムパートになっても、病気のお迎えやその他の行事のお休み、帰ってから夜ご飯〜寝かしつけ、送迎のほとんどは私だと思います。
あと、主人がブラックになっていて、大きな車を買うにも私がしっかり働かなければ買えません。
今は軽に乗っていて、狭いなー荷物乗らないなーとは思ってて、ただお出かけはできます。
ここも早くフルでと考えているところです。
ゆくゆくは正社員を目指しています。好きな仕事なので、キャリアもほしい。
みなさんなら挑戦してみますか?
私は挑戦したいけど、体調崩すのが怖いのループです。

コメント

4ママ

好きな仕事、環境、楽しくできていて羨ましいです😊私も同じような病気だし、旦那は低収入で休みがない人で全部私‥
世間はワンオペとか騒ぐけど、入園、入学式、卒園、卒業と全部1人の私からすると、ほぼ全員夫婦揃ってるように見えましたが‥そう言う時夫婦なら十分じゃんと思いましたよ‥脱線しましたが、体調心配であれば、仕事は子供がもう少し大きくなってからでもいいのかなて思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    全部がワンオペはキツイですよね。
    2人の子供なのに母の負担が大きいです😔

子どもがもう少し大きくなってからが良さそうですよね。体調崩して何もできなくなってしまうよりかは💦
    私はいつになったら体調的にフルで働けるのかな、、、と不安もあります。

• 4月10日