※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。ベビーダノンのヨーグルト以外は食べない。不安や焦りがあり、自閉症の可能性も心配。同じ経験をした方の意見を聞きたい。

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食を食べない。
5ヶ月半ばから離乳食をはじめました。最初の頃は多少は食べていましが、最近はほとんど食べません。唯一食べるものはベビーダノンのヨーグルトです。
時間や食材、硬さやとろみ、座る場所など色々試しましたが食べません。

いつか食べると思ってあまり気にしないようにしてはいるんですが、やはり多少焦りがあるのも事実です。
また、最近離乳食を食べない事を検索していると自閉症の可能性が書かれていました。
それを見てさらに不安になっています。(不安になった所でどうしようもないし今は診断はつかないという事も理解しています。)

同じような経験をされた方、お子さんはその後の食事はどうでしたでしょうか?また発達はどうでしたか?

コメント

ちゃむ

我が子も同じような時期に離乳食拒否しだしました💦
唯一バナナ🍌を食べてくれていたので、バナナオンリーの日も多々ありましたが、今のところ発達も一切問題なく元気に大きく育っています🙆🏻 ̖́-‬
約1ヶ月ほどそのような時期が続き、手づかみ食べできるもののみ提供すると、その後は自分で何でも食べるようになりました🙌🏻✨