※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2.3ヶ月ごとに縮毛矯正している方や美容師さん、同じような方がいるか教えてください。剛毛くせ毛でかけるのが必要で、早いと言われても困るくらいの状態です。

2.3ヶ月ペースで縮毛矯正している方いらっしゃいますか?
もしくは美容師さんいらっしゃいますか?

私はかなり剛毛くせ毛で、だいたい二ヶ月半くらいでかけています。
同じような方いるかなーと質問しました。
美容師さんがいらっしゃれば、そういう方はいるか教えてください。
『早すぎです!』ってコメントは不要です。
画像くらい酷いくせ毛なので、かけないとどうにもできないので。

コメント

ママリ

私もかけないとどうにもならないくせ毛です!根元からなのでくくる時もアイロン必須です。
毛先もバサァっとあっちこっち向いちゃうし💦
本音を言えば2ヶ月ごとにかけたいですが、美容師に早すぎと思われそうだし値段も高いしで3.4ヶ月に1回かけてます!
なので、1.2ヶ月は朝アイロンめちゃ時間かけてます😭
あきらかストレートの人見ると羨ましすぎて自分の髪ちぎりたくなるレベルです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!
    私も二ヶ月目になると、もうアイロンしないと根元がヤバくて…
    境目が盛り上がりませんか?
    普段どんな髪型されてますか?

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    髪は肩つくかつかないかの長さです
    アイロンでストレートにし、外ハネしてます!
    ただ、時間ない時や縮毛取れてて雨でやばそうな時は軽くアイロンでストレートにし、低めのポニーテールしてます!

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    境目盛り上がりますよ!😂
    根本中心にくっっそアイロンしてます!笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪型、一緒ですー!
    私は3時のヒロインの福田麻貴さんみたいな髪型です。
    福田さんも二ヶ月ペースで縮毛矯正してるらしいですよ!

    根元ヤバイですよね😭
    レイヤー入れてますか?
    私はずっとぶつ切り(笑)でしたが、最近レイヤー入れたら変に膨らみ最悪です。
    でも、切りっぱなしでもこけしみたいになるし。
    もうどうしていいか…って感じです💦

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    福田麻貴さん、縮毛矯正してるんですね!👀
    私はもう少し短いです!

    私毛量もやばくて、レイヤー入れると大変なことになります!
    私は入れないでと伝えてます😂
    毛先をめちゃめちゃすいてもらって、軽そうに見せてます☝️

    • 4月8日
ぴぴ

私もひどいうねうねの癖毛です🥹

3ヶ月ごとにかけたいですが、お金がもったいないので我慢して4ヶ月ごとにしてます😂
でも夏は湿気ですぐ広がるので3ヶ月でかけます🥹

美容師さんも3ヶ月ごとが癖も気にならなくてちょうどいいですって言ってましたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏はホント困りますよね😭
    普段どんな髪型されてますか?
    アイロンはしますか?

    • 4月8日