※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市の休日夜間救急の情報や、子どもの症状について相談中です。

緊急です🥺
八戸市の休日夜間救急ってどんな感じですか🥺?
今日の当番が労災病院らしいんですが、7ヶ月は市民か日赤に行ってほしいって言われました。

市民病院は紹介状がないと7700えんかかるらしいです。

子どもの症状としては、水分は取れてるけど、授乳すると吐く。喉がゼーゼーしていて寝にくそう。
頻繁に泣いて起きてきています。熱はなしです。

この場合休日救急に行った方がいいのか、月曜日まで待ってかかりつけにいったほうがいいのか、、

すごい苦しそうです💦

コメント

ままり😃

心配なら行く‼️とわたしは決めてます!
苦しそうとママが思うのであれば少しでも心配なら受診してみてはどうでしょうか??💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後寝たので休日救急いこうと思います💦
    田向にあるところいったことありますか🥺?

• 4月7日
ままり

熱がある時に1度行っただけですが、熱があると中に入れて貰えなくて電話で問診して薬もらう感じだったので行く意味ね〜って感じでした😭
お熱ないと中で診察してもらえると思うので、心配なら行った方がいいと思います!
私が行った時はめちゃくちゃ混んでて3時間以上車の中で待たされました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはどこの病院のお話でしょうか🥺?

• 4月7日
  • ままり

ままり

すみません、夜間救急です!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田向ですか?

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

7700円かかっても心配なので私なら行きます。
コロナで休日夜間救急行った事ありますが、内診はして貰えなく電話で話をして終わりでした💦重症患者だけ内診って感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田向のところでしょうか🥺?
    それなら市民病院の方が良さそうですね🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田向の保健所です‼︎
    病院で小児科医に診てもらう方がいいと思います💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それなら行ってもこの症状ならみてもらえないのでしょうか💦
    だったら心配なので市民病院に連れていこうかな🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら内診して貰えない可能性ありますね💦
    本当応急処置なので水分が取れてるなら様子見とか言われちゃうかもしれないです💦
    私も息子が熱上げて行った時に何時間も待って行ってこんなもん!?って驚いた記憶があります🥲

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    待ってそれだけだったら家にいた方がーって思いますよね🥺

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

田向の夜間救急はもし処置とかが必要になってもやれる範囲が限られてるので、もし最初から検査とか必要になりそうな感じであれば最初から市民病院の方が確実かと思います。初診料7700円はかかりますが受給者証あれば他は無料になるので🥲
もし、緊急性があれば入院もそのままできるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、その方が確実ですよね🥺
    考えてみようと思います🥺
    市民病院は混んでますかね🥲?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間帯にもよると思います😭 朝四時頃に受診したことがあるのですがその時は空いててすぐに見てもらえた感じでした、でも七ヶ月の赤ちゃんなので早めに見てもらえるんじゃないかと思います🥲

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の当番が労災なのであれば労災にみんな行くはずなので市民空いてるかもです!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時半から市民病院に変わるみたいです😂
    いくとしたら今からか昼頃になるので混んでるかもですね😭

はじめてのママリさんは熱などが休みの日や夜に出た時はどのように対応してますか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替わるなら混むかも知れないです😭 今の所、夜寝て、水分も取れているのであれば月曜に朝イチで小児科に行ってもいいのかな?と思います。緊急性が高いのは、呼吸がおかしいとか、水分全く取れないとかなので、、、休日だと#8000に電話して症状話して、今すぐ受診すべきか様子見するべきか判断してます。
    市民病院に実際受診しても水分取れてて寝れててって感じだと少しお薬出てまた月曜小児科行ってねで終わった日するので🥲

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000に朝方電話した時は、何度か泣いて起きてくる、呼吸が苦しそうでゼーゼーすることを伝えたら病院早めに行った方がいいかもしれないですって言われて🥺

私もそんな感じするんですけど、少しでも薬もらって今日の夜落ち着ければいいのかなとも思ったり🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸が苦しそうなのであれば受診はしたほうがいいかもです!受診して何もなかったら大丈夫だったねで終わって少しお薬もらえたら今夜の安心材料にもなりますし!
    安心のためのお金と時間と思って受診します!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心のためのお金と時間ですよね🥺
    受信しなかったら今日ずっと気が気じゃないかもしれないのでいこうと思います💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!それがいいと思います!!受診する前に確か一本電話入れといた方がいいかもしれないです!市民病院調べて出てきた番号にかけると繋がるので今から受診すること伝えると急患室つながって看護師がでると思うので!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😭
    何から何までありがとうございます!助かりました💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身市民で働く看護師ですが小児に関しては本当にわからないことばかりですぐに受診してしまいます、一歳半になりますがもうすでに田向の夜間一回、市民病院2回受診してます😂
    気をつけて行ってくださいね😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!自分の子のことになるとわからないですよね🥺
    ありがとうございました⭐️

• 4月7日