※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして泣いて起きることが続いており、寝不足で大変そうです。同じような経験をされている方はいますか?これは一時的な時期なのでしょうか。

生後8ヶ月になったばかりです👶🏻

数日前から寝たと思ったら泣いて起きたり、寝かしつけてから1-2時間置きに泣きながら寝返りして覚醒します。。。
その度に抱っこして寝かせたり、🥧あげたりで寝不足続きでしんどいです。😣

同じような方いますか?
こういう時期なんでしょうか。。

コメント

ママリ

そういう時期だと思います〜!
それを過ぎたら少し意思疎通取れるけど、イヤイヤされ、泣かれる時期が始まります!

• ママリ

ママリ

これを過ぎても泣かれるんですね😇頑張ります😇

• 4月7日
ママリ

ベビーベッドですか?添い寝ですか??

• ママリ

ママリ

布団は別で添い寝です!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💡うちがベビーベッドで泣いてて、添い寝になったら泣かなくなったのでもしかしてママを探して泣いてるのかな〜と思ったんですけど‥違うようですね💦
    添い乳とかしてますか?🥧で寝かせてると頻繁に泣くと聞きます。
    離乳食の食いつきがよければ、9-10ヶ月頃ぐらいに夜間断乳してもいいかもしれません💡夜通し寝るようになります。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

産まれてからずっと真横で寝てます〜🥲💦
    添い乳も一度もしたことありません😭

離乳食は最近ちょっとずつ食べれるようになってきています、、
    まだ断乳は難しそうです💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    メンタルリープってご存知ですか?
    1歳半ぐらいまで、10回ほどぐずり期が来るんですけど、ちょうどそういう時期なのかもしれませんよ!
    数日前から突然‥とのことなので、もしかしたらぐずり期を過ぎれば戻るかもです💡

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

メンタルリープって言葉は聞いた事ありました😣
    そうなんですね、、
    しんどいですが、今はそういう時期と思って過ぎ去るのを待ちます😭💦

• 4月7日
はじめてのママリ

うちも8ヶ月なりたてで、7ヶ月からそんな感じです。寝かしつけたり、あやしたりがエンドレスでしんどいですよね。もうこういう時期だとあきらめて、隣で見守りながら布団やプレイマットで好きにゴロゴロさせています。うちは遊んだり泣いたりして疲れると突然コテッと寝て、朝までぐっすりです🌝

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲💦
    もう自分も眠いし
    はぁ、、って感じです。。

覚醒したら放っておこうかな🫤

• 4月7日
クマちゃん

うちもそんな感じです!
むしろ寝付くまで寝返りしたくて、おさえるとギャン泣きでどうしたら…と頭抱えます。
こういう時期とわかっていつつ…辛いですよね😭
同じように頑張ってる方がいると思うと頑張れます😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    自分だけじゃないって思うと心強いです、みんな頑張ってるんだなぁって😣
    でも寝る時間が近づくと憂鬱です。。

• 4月7日
  • クマちゃん

クマちゃん

すごいわかります!しかもうちは夜の寝かしつけだけギャン泣きなんです。夜が来るのが嫌すぎてこっちが泣きたいですよね😭

• 4月7日