※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3兄弟ママ友から男の子産めと言われて困っています。やんわり断る方法を教えてください。

姉妹ママです
3兄弟ママ友さんからの男の子可愛いマウントがすごいです。
うちの子供二人は3兄弟ママ友の息子さん2人と同級生で同じマンションなのでほぼ毎日顔を合わせますし、スーパー、ドラッグストアなどでものすごい頻度で会います。
男の子元気いっぱいでやんちゃっぽくて可愛いのはわかりますが『もう一人産みなよ(男の子産みなよ)』と言われても次も女の子かもかわからないし、うちは2人で十分幸せです。
やんわりそのマウントやめてと伝える方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は性格良くないので、
マウントには嫌味で返します☺️

男の子可愛いですよね〜🤍
家の中壊れても可愛いから許せちゃいますね🥺

って私は言ったことあります🫢

はじめてのママリ🔰

もう1人か~男の子も可愛いけど、3姉妹だったら可愛すぎるだろうなぁ♡可愛い服お揃いさせたいな~☺️❣️とか…姉妹マウントで返すとかどうですか笑

はじめてのママリ

そのママ友さんは、女の子がうらやましいのかな。と思いました‼︎

まだお付き合いしていたいなら、男の子もかわいいと思うけど、私は性別関わらず、自分の子ならどっちでもかわいいと思ってるし、2人で十分だよー。もう1人は今のところは考えてないから、そのことは触れないでほしいなー。位に返してみるのはどうですか?
そんなタイプの人に逆に女の子マウント取ったらマウント返しされたり、面倒になる気がします💦

もう、付き合いたくないならフェードアウト一択です!

そのママ友さんと同じく、私も男の子しかいない身ですが、正直自分に女の子がいないのに男の子いいよーと言える意味がわからないです‼︎

我が子ならどっちでもかわいいの当たり前です😍

ママリ

めんどくさいですね💧
その人、女の子欲しかったけど3人目も男だったからママリさんのこと羨んでるんだと思いますよ😅
分かりやすいマウントですね。
うちも姉妹です🤗
私だったらその人には「女の子は可愛い服多くてたくさん着せたいのあるよ〜。お揃いで着てると可愛いし、髪型も色々なアレンジできて楽しい!」ととにかく嫌味ぽく返します😂

仲のいいママ友ですか?