※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ7/8♥️
家事・料理

離乳食に入れた乾燥わかめに塩蔵ワカメが含まれていた場合、塩分の心配があります。全て作り直す必要があるか悩んでいます。どの程度の塩分が含まれているかわからず、助言を求めています。

離乳食のワカメについてです。

先程、来週分の離乳食を作り終えました。
全ての具材をまとめて炊飯器で調理し、具材毎に切ってフリージングしています。その中に乾燥わかめも入れていたのですが、乾燥ワカメの原材料に塩蔵ワカメと記載がありました😭塩抜きせずそのまま入れてしまってました…💧これってどのぐらい塩分があるかわからないのですが、他の具材もまとめて調理していたので、塩分のことを考えると全て作り直した方がいいのでしょうか?😭😭😭

調べたのですがあまり参考になる答えがなく😣どなたか教えていただけると幸いです😢よろしくお願いします。

コメント

さんぽ

味見してみて塩味がどのくらいか確認して大丈夫そうならあげていいと思います😌