※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもが一歳で食事に悩んでいます。フルーツや野菜、豆腐は食べるが他は拒否。慣らし保育が心配。同じ経験の方いますか?アドバイスをください。

今月で一歳になる子どもなのですが、ご飯をなかなか食べなくて色々試しているんですが、フルーツと野菜スープや野菜をメインにした煮物、豆腐ばかり食べて他はほぼ食べなくて、、慣らし保育が始まるのですごく心配で、、同じような方いらっしゃいますか( ; ; )手づかみもあまりしません。。何かアドバイスいただけたら助かります。。

コメント

🌬️🌸

敢えて何もしなくていいのかな〜と思いました😊
うちの子たちもつかみ食べしなかったし、上の子なんて特に食べなかったです!
でも、保育園に行き出してからお友達からの刺激もあったりして、つかみ食べから一気にフォークやスプーンを使うようになりましたし、食べられる食材も増えました👦🏻🩷
だから、なんとかしなきゃー!ってならなくて大丈夫だと思います🥰