※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育ては夫婦で行うもので、妻が専業主婦であるかどうかは関係ないと思います。夫が仕事だけ頑張るべきという考えはおかしいでしょうか?

妻が専業主婦だったら子育ては全て妻がやるべき、ですか?妻が専業主婦だったら父親は仕事だけ頑張ってればいい、なんですか?

どちらも夫から言われました😓

子育てって夫婦でするもので、妻が仕事してるとかしてないとかって関係ないって、私は思うんですがおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦であれば家事をする……
夫が仕事をするですかね🤔

育児はご主人が仕事の日は
日中は仕方ないですし
帰宅時間により出来ない場合もありますよね💦
お休みの日に育児を2人で頑張るというのが自然な流れというか
一般的な感じだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家事は私の仕事だと思ってますし、育児も夫が仕事の日の日中とかは仕方ないと思ってます。でも夫が仕事から帰宅してからの時間、休みの日はもう少し子供と関わって欲しくて、その気持ちを話したら、投稿の最初に書いてある事を言われて悲しくなりました😢

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

パパは朝から仕事から帰ってきて
それ以降は育児家事と思ってます!

そもそもそんなルールを決めたりするのはおかしいですけどね😂

誰のおかげで仕事行けてるんだ?って気持ちです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は私の仕事だと思ってるのでいいんですが、子育てはもう少し子供と関わって欲しくて、そう話したら投稿の最初に書いた事言われてショック受けました😓

確かに、私が働いていない分、夫が頑張って家族みんなで暮らせるだけのお金稼いできてくれてるし、そこは父親として立派だと思うし感謝してます。でもお金だけ稼げば良いってのは違うよなぁと😓

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

5年ほど専業主婦してました。
専業主婦の間は私も同じ事思ってました。
それで言い合いになった事もあります。
去年から働き出しましたけど
私が働いてようが働いてまいが
旦那は基本なにもしませんでした笑
なので、今専業主婦だろうと
育児等しない旦那さんは妻が働き出したとて
育児等しないのかなぁと感じました。
私の旦那は、そうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私もそろそろ働こうとは思ってます、私が働き出しても夫は変わらないですかね😓期待しない方が良さそうですね。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言うってまずおかしいと思いません?
    何を思って自分の子供を妻だけに任せてるの?って😅
    今しかない子育てに関わってないってあとから後悔しても
    育児は進んでいく一方なんですよ😄
    今そう言うんだったら、働き出しても変わらないのかなぁって思います。
    専業主婦だから!育児全部して当たり前、家事全部して当たり前って
    育児も協力的な人なら専業主婦だろうとそんなことは言わないと思います😄

• 4月7日

子育ては夫婦でしてます
専業主婦とか関係ないと思います。家事はもちろん私がほとんどやりますがたまに旦那が皿洗いとかしてくれますよ🫥
育児は2人でが我が家では当たり前です

mithrandir

言われたことはないですが、私も専業主婦の時に家事と育児は全てワンオペでした。
旦那は休みの日も一切関わらないし😡
何回言っても効果なし。
携帯見ながら子どもの横にいれば「面倒みた」と思っているので腹が立ちました。

なので、こう言ってやりました。
「あなたは夫の仕事として会社で働いている。
私は妻の仕事として家事をしている。
母親として育児をしている。
あなたは父親だけど、父親としての仕事って何してるの?
子どもたちが大きくなって、あなたとの思い出は『寝ているかスマホかゲームしてる姿しか知らん』って言われるだろうね。
あなたは週に2日休んでる。
私は年中無休で働いている。
子育ては全部母親の仕事だというのなら、私にもあなたのように週に2日お休みちょうだい。
それか、あなたもお休み無しでどこかで働いてお金稼いできなさいよ。
それなら平等でしょ。
ちなみに、私がフルタイムで働いたとして『フルタイムでお金稼いでいるので家事も育児しません』ってあなたに言ったらどう思う?」

そんなこと言ったら、少しは育児に参加してくれるようになりました😅

はじめてのママリ🔰

夫婦でするものですよ!
というかそんな父親、子供からいつか見放されると思います。それで良いのか?って話です😅