※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

1歳の子供が新しいメニューを食べない時の対処法について相談です。オムライスを出したが食べず、他の食事を提供したら食べたとのこと。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳ご飯について
いつもと違うメインを出したときに食べなかった時はどうしていますか?😫

今日初めてオムライス作ったのですが、一口食べて気に入らなかったようでなかなか食べてくれず
ご飯前はご機嫌で楽しみに待ってた感じがあったので食欲はありそうで、、

卵とってあげてみたり、あーんであげてみたりしたのですが
ケチャップライスが初めてだったからダメだったのかなあと思ったり、、

結局、おかずだけじゃ足りないよなあと思い、ふりかけご飯出したら食べたのですが、、
みなさんどうされてたか教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにも食べなかったら、代わりのもの出します💦

2〜3歳とかになって
好き嫌いでっていうのは食べさせますが🤣

• 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    そのような意見がきけて少しホッとしました、、🥹
    好き嫌いではまだないしな、、とかも思って!!
    好き嫌いには騙されないように様子見てみよう思います!
    ありがとうございました!!

• 4月7日
るな

いつもと違うもの出す時は、味見させます😆!
子どもって知らない料理に警戒するので、テーブルに出す前に「味見して〜」といってどんな味が分からせておくとスムーズに食べるかもです!✨
ちなみに味見だとおひたしとか渋いメニューでも嫌がること無かったです。

あとは子どもに伝わりやすいワードで説明してあげると食べることあります!
「たまごフワフワだよ〜」とか「ケチャップあまーいよ〜」とか😂!
なんとかその気にさせていつも食べさせてます!笑

• 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    味見!!!考えたことなかったです😭😭今度からやってみようと思いますー!!😭
    その気にさせるのも頑張ってみようと思います!!
    アドバイス沢山ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月7日