※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳へのおすすめ図鑑を探しています。娘は車両や身体、文字に興味があります。図鑑で好奇心を育てたいです。

3歳へのおすすめの図鑑

秋に4歳になる娘へ図鑑をかってあげたいです。
最近特に色んな事が気になるようで、「どうしてそうなったの?」とよく聞かれます笑

この好奇心や興味をプラスにしたいので図鑑いいかなと思ったので、おすすめ教えてください💞

車両関係(電車や車)や身体(💩やケガや病気。といってもお熱くらいですが笑)、それから文字(平仮名、カタカナは読めます、アルファベットや色等の簡単は英語も好きなようです)が、特に好きなようです🤔

コメント

naami

小学館の図鑑NEOシリーズを
持っています。
野菜と果物、動物、昆虫、危険生物、
岩石・鉱物・化石の5冊あります。
長女の好みで買ったものですが、
次女(同じく今年4歳)も興味を示したのが
野菜と果物、動物、岩石・鉱物・化石です。

ままり

小学館の子ども図鑑プレNEOのきせつの図鑑とふしぎの図鑑を最初3歳頃買いました。気になったところを読んだり、季節が変わるタイミングで開いたり読みやすいですよ。興味の幅が広いなら導入にオススメです。

うちは学研の図鑑の乗り物を3歳誕生日にプレゼントしてもらい図鑑もDVDもよく見てます。