※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚後の貯金額や生活費のやりくりについて相談したいです。新生活で150〜200万円の貯金があり、毎月の支出は5万円ほど残るけれど、大きな出費もあるし、学費も心配です。他の方はどれくらい貯金していますか?

離婚経験のある方、新生活始まった後の貯金はいくらくらいですか?引越しなどあればその費用を払ったあとで、今からシンママ生活だ!という段階での貯金です🥲

5月から新生活なのですが、残ったお金が 全部かき集めても150〜200万くらいです、、

やばいですかね😰

毎月の支出は、手当とか養育費など全て込みだと5万くらいは残るかな..という感じですが
大きな出費も時々あるし、学費も貯めることを考えたらゆとりはないです。

みなさん貯金どれくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間前に離婚し、
ようやく引っ越しや一通りの家具が揃いました!
残りの貯金は700万、
あと財産分与などがまだ終わりきってないので
それを含めると1400万くらいです(公正証書に残してます)

ここから毎月の予想外の出費や、私がパート勤務から始めるので
子供の発熱で思い通りに働けないと怖いです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

700!!1400!!
    まじ羨ましいです😭😭😭
    1400あればとりあえずは子供大学まで余裕ですもんね😭

うちもなんとか、せめてあと800万円、、貯めたいです🥺

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、正直全然余裕じゃないですよ、、、
    大学までの資金は別で貯めないと、と思ってますし
    自分の老後?もありますからねー。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいですね、、私だったら1000万以上あるならルンルンで旅行でも行ってしまいます😂

私はもう老後は最悪生活保護か、姥捨山に捨ててくれと言う感じです😂

• 4月6日
あんず

全然大丈夫です。
私は離婚後引っ越しして手元に40万くらいでした!
そこから親の助け(保育園のお迎えや休みの時の面倒みてもらうとか)もありますが中学受験して中高大私学、中古ですが家も買いました。
今は再婚してますが上記は全て私のお金です。
気合いが必要ですが、2歳なら三歳児から無償化や小学校等これからしばらくはお金かからないので貯金も出来ると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごく希望が見えます!!

全て自分のお金、かっこいいですね!!私も頑張ります👍👍👍

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

離婚時は300万ぐらいでした。
3年でなんとか600万少しまで貯まりました!
将来が不安な気持ちはめっちゃ分かります、私もめっちゃ不安です!
でもなんとかするしかないし、お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年100万ペース!すごいですね😭👏✨
    私も頑張ります!!

私も、まずは月にいくら貯金、年でこれくらい、、た計算していきます!

• 4月6日
いちごちゃん

独身時代の貯金が600万ほど、タイミングよく叔父の遺産が600万ほどあり1200万ほどありました。今1400万くらいあるので離婚してから200万増えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000万以上あれば安心ですよね、、!
    私もまずは500万、将来は1000万年目指してがんばります!!

• 4月6日
きーーー

2月に離婚して明日から新生活が始まるのですが、私も貯金ちょうど同じくらいですー!新居の敷金礼金や引っ越し代、新生活で必要なもの揃えて、たぶん残り180位かな、て感じで😅

少ないとは思いますが、養育費には手をつけないようにして年間100万貯めるのが目標です!
子供が小3なので中学までに600万?それでも少ないかな😥
みなさんちゃんと貯めててすごいですね。こういう話題で貯金額見てしまうと凹みますね笑
でも、私は結婚生活中は元旦那の使途不明金でなかなかお金が貯まらなくて、それがストレスだったので、これからは自分が頑張ればお金貯めれる!って希望もいっぱいです😀
お互いがんばりましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらい、心強いです!!
    着の身着のまま...て方に比べたらまだある方だとは思うんですが、皆さん1000万超えなな聞くと焦りますね💦

わかります!同じくです!!
    訳のわからん7000円する服とかコンビニで散々してるの見たら血圧上がってました、、

中学までに600万!堅実でいいと思います✌️
    私も、まずは来年までに+100万!目指してみます☺️
    お互い頑張りましょうねーー👍

• 4月9日