※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友達夫婦からのBBQに、1ヶ月半の息子のことを考えて行かないことにした女性。気にしすぎでしょうか?

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
友達夫婦から夕方からBBQに誘われました。
お肉を外で焼いて家の中で食べる形式なのですが
正直私は頑張ればいけるかもしれませんが、息子にとって初めての家で夕方から夜までいるって疲れるんじゃないかなと思って旦那にその旨を話しました。

結局行かないことにしたんですが、私は気にしすぎでしょうか?

生後3ヶ月をすぎていればまだしも、まだ1ヶ月半。
正直寝る時間や授乳のことを考えるとしばらくは夕方からのお誘いは断りたいと思っています💦

みなさんなら行きますか?

コメント

はじめてのママリ

自分自身も1ヶ月半だとまだ万全じゃなかったので行かないです💦

• みー

みー

1ヶ月半ってやっと体の痛みが取れた頃に寝不足で身体疲れ切ってますよね💦

• 4月6日
さんぽ

それはきついので私も断ります😣💦

• みー

みー

ですよね(´;ω;`)私だけじゃなくてよかったです💦

• 4月6日
よち

お昼ならいいけど夕方~で1ヶ月半の子にはめちゃくちゃ疲れると思います。
わたしもそれなら行きません💦

• みー

みー

私も昼間だったらなー💦と思います。
    大人以上に疲れる赤ちゃんをそんな時間に連れ回したくないですよね💦

• 4月6日
ちび子

絶対行かないです🥺
3ヶ月でも行かない…
今(1歳2ヶ月)なら行ってもいいかな〜ってくらいですね😂
それでも行きたくないですが🤣

• みー

みー

やっぱりそうですよね💦
    小さい子がいるのに夕方からの予定にするのは何でだろうと思ってしまいます💦義実家や実家の集まりも然り、、、

• 4月6日
  • ちび子

ちび子

えー!家族での集まりも夕方が多いんですね😞
    せめてランチタイムにして欲しいですよね…
    1歳になってても夕方は機嫌悪いこと多いし、帰ってからお風呂やら寝かしつけやら…って考えるとしんどいです😂

• 4月6日
  • みー

みー

実家は私が昼がいいって言えば昼になることが多いですが、義実家は夜ばっかりです(´;ω;`)解散も20時過ぎで、、、こっちは頭フル回転ですよね💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月でも、授乳、お風呂、就寝を考えると行きません🥲
なんなら昼間でもなかなかゆっくり外出できないです😂

たぶん、1歳すぎてこないと夕方以降の外出はしにくいかなーと想像してます😣

• みー

みー

確かに、3ヶ月でも確かに夜のルーティンは変わらないし、変えたくないですよね💦ましてや昼夜が分かってくる頃だからこそ夜更かしもあまりさせたくないし、親自身も疲れますし💦

• 4月7日
KG

1ヶ月半だと行かないですね☺️
でも2ヶ月超えたら上の子も居るので、動物園や公園など5時間ぐらい普通に出かけたます!!

• みー

みー

上の子がいればそういうこともあるんですね!家族での5時間なら融通もきくし、よさそうです!

• 4月7日