※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

入園式で息子と2人きりだった。女の子とママさんは仲良くグループで、男の子は単独だった。女の子とママさんも孤独だった。

この前入園式でしたが女の子はもう繋がりが強くてママさん同士も仲良い感じ、男の子はみんな単独で私もずっと息子と2人きりでした。なんか女の子もママさんもグループで孤独でした笑

コメント

ゆう

卒園前に仲良くなるお母さんも増えると思うので今は気にしなくていいと思いますよ☺️
0歳クラスから保育園に通ってましたがママ友0で男の子少ないクラスでどこのグループにも属してませんでしたが卒園前には飲みに行けるくらい仲良しなママさんに出会えました。
男の子も仲良しの子ができるとその子のお母さんと話する機会も増えてくるので今は慌てなくていいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊遅くなってすみません😭
    卒園式前ですか👀!予想外でした!
    慌てずタイミング合えば〜くらいに思ってます😊ありがとうございます‼︎

• 4月9日
  • ゆう

ゆう

ほんと最近です😂6年通って最後の1年で急激に仲良くなったお母さんがいます🥰
    おうちも近くて、お互い職種が同じだったり、旦那同士職場が同じだったり😂
    ひょんな事で仲良くなりましたよ。
    今はマイペースで全然いいです🙆‍♀️そのお母さんは女の子ママさんですが、とっても人見知りな方で、その方もどこにも属してない方でした🥰

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そんな偶然あるんですね👀それは確かに仲良くなると言うか運命ですね🤭
    コメント頂けて嬉しいです☺️のんびーり自分と子供のペースで楽しみます✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

女の子ママ凄いですよね!笑

私の子供は女の子で
クラスが18人中女の子6人で
私以外仲良く話していて
入園式の日から。

すげー、って思いながら1人でいました!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊お返事遅くなってすみません😭
    やっぱ女の子のママさんて違いますよね‼︎すごいなーって遠目で見てました😂

• 4月9日