※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で、ららぽーとでの買い物について相談です。ベビーカーでの移動が良いとの情報があり、授乳室で冷やした粉ミルクをあげたいそうです。皆さんはどうしていますか?

今日で生後3ヶ月!

ららぽーとに午後から買い物がてら、授乳後しばらくして親子3人でチャレンジしようと思うのですが、まだ早いですかね?😱

感染症の観点から、ベビーカーでの店内移動が良いとネットで見たのですが(大人の顔に近い抱っこ紐より良いとのこと)、皆さんショッピングモールに行かれてる際はどうされてますか??😃

授乳室は粉ミルクを冷やしてすぐあげれそうですか?(熱湯を水筒に入れて持って行くつもりです!)

コメント

あーちゃん

母乳じゃなくてミルクなら授乳室じゃなくてフードコートとか座れるところならどこでも飲ませれますよ

うちは新生児の頃から出かけてました😂

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます😊
    確かにフードコートでも大丈夫ですね!首がまだ座ってないからどうなんでしょう😗
    新生児の頃から出掛けてらっしゃったんですね!すごいです!分からないことだらけで、お出かけするのにもドキドキ検索魔です😂😂

• 4月6日
はちみつ。

ベビーカーで行くと エレベーター移動になると思うんですが ららぽーと人多くてエレベーター中々乗れないので抱っこ紐で行く事のが多いです🙆‍♀️
授乳室に大体お湯とお水出るところあるので、すぐあげれますよ!

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます!
    あーーー、そうですね🤣確かにベビーカーだとエスカレーターは無理ですよね!!!なるほど、抱っこ紐で行くことにします🥰
    お湯とお水あるんですね!それはたまげました!でも初回なので一応水筒持って行ってみます☺️

• 4月6日
ママリ

上の子は2ヶ月でららぽーと行ってました!
同じく感染症も気になったので、ベビーカーの時はサンシェード?屋根をかぶせていました!あとは抱っこ紐でした!

ららぽーとであれば、お湯はあると思います!(一応持って行くと安心です)
そこにペットボトルの水を買って割ってあげてました!

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます♪
    2ヶ月で行かれてたんですね😚
    確かにサンシェードしないと、唾とか飛んできそうですよね😂😂😂
    なるほど、ショッピングモールの授乳室行ったことないので、フル装備で行ってみて、次回からは軽装で行きたいと思います🩷

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

おむつ替えは少し抵抗あったので、おむつ替えシートあると安心です✨

• 4月6日

はじめてのママリ⛄️

なるほど!持ってないので、ペットシートを持って行きたいと思います🤣💓💓

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は1ヶ月すぎたらジャンジャン行ってました😂
小児科の医者からは逆に抱っこ紐にしなさいと言われました!
ベビーカーだと子供と同じ高さのため菌がすごいと教えてもらいました😃

ミルクなら授乳室に行かなくても、熱湯と白湯さえ持っていけばどこででも飲ませられますよ😊

はじめてのママリ⛄️

1ヶ月過ぎたら行かれてたんですね!!
    確かにベビーカーだと子供が落とす?菌を直接浴びちゃいそうですね🤣
    どこでも飲ませられるんですね✨今日勉強してきます😍

• 4月6日
みみ

私の息子も今日で3ヶ月です!!♡
ベビーカーで行って、ベビーカーでグズることが多いので念の為抱っこ紐も持って行ってます!😂
3人でのお出かけ楽しんでください💖

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます♪
    おおおおー!ほんとですか🥰一緒ですね✨✨
    うちもベビーカー苦手くんです😅どちらも持って行けば間違い無いですね!
    ありがとうございます😊楽しんできます💓

• 4月6日
まぁみ

私は1ヶ月検診終わったら、普通に連れ出してます。
私はいつも、1人で子ども2人連れ出すときは、下は抱っこ紐ですが、今日は荷物が多かったので、ベビーカーにしたら、エレベーターがなかなか来なかったり、来てもぎゅうぎゅうでベビーカーで乗れなかったりしたので、行く場所や曜日などで、ベビーカー不便だなと思いました。
3倍時間かかりました。

ショッピングモールのカートに乗せるよりは、断然ベビーカーの方が安全です。

ショッピングモールだと、授乳室もあると思うし、ミルク用の熱湯があったり、ウォーターサーバー置いてくれてたりしますよ。
ミルクだとフードコートや、ベンチなどでもあげてました。

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます!
    1ヶ月検診終わったら連れ出されたんですね😊上のお子さんがいると、そうせざるを得ないところはありますよね🎶
    なるほどー、エレベーターが来ないしぎゅうぎゅうってのはありますね!しかもベビーカーって場所取るから申し訳ない気持ちになっちゃいそうです😱3倍もの時間なら尚更😱😱カートはベビーカーより安全では無いんですね、、
    今日ららぽーと行ってきたら、授乳室に感動しました!!ウォーターサーバーが置いてあって感動しました🩷🩷

• 4月6日
KG

普通に出かけてます☺️基本ベビーカーですが、嫌がると抱っこになります(・・;)

はじめてのママリ⛄️

ほんとですか✨
    ベビーカー途中で嫌がるとかもあるんですか!?ベビーカー持って行ってもやっぱり抱っこ紐もダブルで持参はマストですね🥹🥹🥹

• 4月6日
  • KG

KG

なんなら今日もデパートへ。上の子居ると2番目は色々デビューは早いです!
    全然ありますよ笑笑
    抱っこしてくれーって!!
    ベビーカー荷物になる事多々です(・・;)
    流石にまだ1人で2人はきついので旦那と一緒にお出かけです!

• 4月7日

はじめてのママリ⛄️

確かに上の子ちゃんに合わせるとしたら、下の子ちゃんはデビュー早くなりますよね🥰
    これから自我がもっと芽生えてくれば、うちもベビーカー拒否ありそうです😱💦💦

• 4月7日