※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

会社で障害者として扱われていることに不快感を感じており、障害者脱却したいと悩んでいます。

障害者だからでしょうか。昨日会社出る時になんか話してた2人がいて。「あの人が障害者ですか?」とか話してたんですかね。事務の人だったんで、「営業の話ですよ」と言われたのですが、気になります。在宅の仕事も受からないし、外に出て仕事するしかないんです。家も買っちゃったし。でも言われたりするとかなり不快です。障害者脱却できないでしょうか。精神です。

コメント

とり

障害者年金もらったり障害者手帳あったり障害者雇用だったりしたら障害者脱却はできないと思います。

• ままり

ままり

唯一障害者雇用ではないです。もう諦めて障害者雇用の方が良いでしょうか。

• 4月6日
  • とり

とり

職場や人によって障害者雇用がメリットになるかデメリットになるかになると思います。

• 4月6日
moon

障がい者雇用って義務化されてるから、障がい者雇用したいって会社もあります。
某大手でバイトしてた時も、該当者がいないか職員の中から探してました。

母は内部障害でずっと手帳持ちですが、優待多すぎてラッキーくらいに思ってます。

• ままり

ままり

まぁそうですよね。明るくて羨ましいです。暗いしすぐクヨクヨしてしまって。家売ろうかなとか、離婚しようかなとか考えちゃいます。すぐ考えちゃいます。

• 4月6日
  • moon

moon

同伴者も優遇されるから遊びに行っても優遇受けて助かりまーす。ってよく母とお出かけします。

税金優遇も多いし、プラスに考えるといいと思います。

• 4月6日