※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供に財布を買ってあげたのは何歳ごろでしょうか?お年玉を使って一緒に買い物を楽しみたいです。

お子さんに自分の財布を買ってあげたのは何歳くらいの時でしょうか?

お金の大事さを教えてあげたい気持ちがあり
来年のお正月のお年玉をもらったら
子供の財布に入れ一緒に子供が欲しがったものを
そのお財布から買い物したいなと思ったりしてます。

コメント

みい

長女5歳から財布買ってあげました^^
でもあんまり使わないです。笑
とりあえずお正月とか特別な時しか財布持つ事ないです。笑
おもちゃ買いに行く時ルンルンで自分でレジ並んで買い物してましたよ^^

最近は100均とか手渡しでこれで買ってき。と小銭渡して本人は1人で買い物練習したいみたいなのでレジに並んでお釣りもらったりしてます♪

今は小学生になったしお金の計算できるから1人で買い物する練習です^^ そろそろ小学生の姉の方は友達とお出かけしたときはお店で自分で買い物できるようにと…

ママリ

アンパンマンキャラの首掛け財布を1歳とかから使ってます🍀
上の子は最近ポケモンにしましたが首掛けでは無いので落とさないか心配で💦
下の子はまだ赤ちゃんマンの首掛け財布をしてお出かけする時はその中に100円と10円を入れているので食事以外の欲しいものは自分で財布から買わせてます☺️

とみか

4歳になって持たせました👧🏻
娘はゲームセンターが大好きなのですが
親の財布からだして渡していると
無限に100円がでてくると思ってるので
娘の財布に決まったお金を入れてあげて
それで遊ばせてます😂

ままり

みなさん回答ありがとうございました😄
試しに好きなキャラクターのお財布を一緒に買いに行ってみようかなと思いました😃