※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異性姉弟の子どもについての感想と、弟との関係について質問しています。

次の子が男の子でした!
異性姉弟です!

私や、いとこも全員女姉妹
夫は、男兄弟です。
同性ばっかりだったので、イメージが湧きません🤔

異性のお子さんお持ちの方
どんな感じですか〜??

また、ご自身が弟さんお持ちの方、
大人になった今は仲良しですか?🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い好きでも嫌いでもなく仲良くはないです😂
娘には従兄弟と交流させたいので私が1〜2年に一度遊びに行くけどあっちから誘われたことはないので、私が行くのやめたら一生会わなさそう😅
でも旦那の方は異性だけど仲良しだなと思います🥹

ままり

お姉ちゃんと弟のところは結構お世話してくれて下の子もそこまで激しくないところが多かったように思います。
うちは逆で上が男、下が女で上の子の激しさや口の悪さを娘が真似しちゃって相当男勝りで可愛いですが複雑な気持ちです😅
異性でも仲良く過ごしていることもあるので(毎日喧嘩します)大人になってもなんだかんだで仲良くやっていってくれたらラッキーだなと思ってます。
もし男女で仲良くなくなったとしても、それぞれが幸せならそれでオッケーです☺️👌
ジーパンやシンプルな服は共有できますし、お揃いコーデやリンクコーデも思ったよりできますよ👍

k★

うちの子が上下逆ですがめっちゃ仲良しです😳
上の子の性格に結構引っ張られる気がします!
うちの子は下女の子ですが、結構戦いごっことか、車とか好きです!
逆にお友達のところは質問者さんと同じですが、男の子だけど髪の毛結んだり、お人形のお世話、おままごとなど結構するみたいです!

ちなみに私も弟いますが、普通に大人になってからも仲いいです✨

もちろん個人差はあると思いますが☺️
楽しみですね🥰

はじめてのママリ🔰

男女逆ですが、そもそも自分が女の子のママっていうのに実感がしばらく湧きませんでした😂

姉弟と兄妹では変わってくるかもしれませんし、その子の性格にもよるとは思いますが
お兄ちゃんが穏やかな性格なのもあり、今のところ
洋服もお揃いにしたがったり
息子も娘のごっこ遊びに付き合ってあげたり、仲良しです😊
娘は戦いごっこも好きだったりやんちゃだったりthe兄がいる妹!って部分もありつつ、リボンやピンクが大好きで女の子らしい面もちゃんと残ってます笑

やっぱり男女の差が目立ち始めるのが小学生になってからなんですが(友達間でも女子男子など)たまーにズレが出てきてるかなと最近感じます

ちなみに私も兄がいますが、もっと男の子まさりな女の子でした笑
小さい時はなかよしなイメージですが、大人になってからは仲良くないというか接し方がわからない、遠方に住んでいて仕事人間なので実家にもほとんど顔出さないような兄なので、数年会ってません😅
子供たちは同じ末路を辿らなきゃいいなあと思いもあり、バランス役の3人目を考えている理由の一つです😅

はじめてのママリ🔰

4歳下の弟がいます🙋‍♀️
子供の頃は召使のように扱ってました🤣

大人になってからは、めちゃくちゃ仲良しってことはないですが、帰省したときは飲みに行ったり、たまにLINE電話したりする程度には仲良いです😌
私が結婚する時は泣いてました😂😂😂

ママ

うちも姉弟です!
仲良しで一緒に遊んでますよ😊
時々2人やりたい遊びが違ってどちらかが拗ねていますが、それは同性でも同じかなと思います。
弟は男の子らしい遊びもカッコいい物も好きですが、お姉ちゃんの影響でぬいぐるみ遊びも可愛い物も好きです!

私自身は姉妹で今もすごく仲良しですが、異性だと大きくなったら少し距離が開くというか程よい距離感になるのが自然かなと思います😊

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちも、姉弟で
4年生 6年生ですが
小さい頃から
めちゃくちゃ仲良しです(笑)
2段ベッドでそれぞれ寝れるのに
一緒に寝てますし
常に2人一緒って感じです(*´ω`)
特に、お姉ちゃんが弟を溺愛してます♡

はじめてのママリ🔰

皆さま!コメントありがとうございます😭
もちろん個人差はあると思いますが、小さい時のペアルックだったり、一緒に遊んだり、おままごとや戦隊モノ、、、とっても子育て楽しみになりました☺️☺️

また、大人になってからの関係性も教えていただきありがとうございます😊私が姉妹で、めっちゃ仲良しなので、異性だとある程度の距離感はあるよなぁ〜と感じてはいます😌

不安もありましたが、とっても楽しみになってきました!!
参考になりました🥹🥹🥹