※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいチャン
雑談・つぶやき

他人の子供の卒園式動画で泣いてしまった。自分の子供の卒園式はどうなるのか心配。バスタオルを持って行くべきか悩む。

他人の子供の「さよならぼくたちのようちえん」歌ってる卒園式の動画が流れてきて大泣きしてる😭😭😭
これ自分の子供の卒園式どうなるの??バスタオルでも持ってこかな???

コメント

あーママ

保育士してますが、卒園児の式ですら大泣きなのに我が子となったら、ヒックヒックなるまで号泣するんじゃないかと心配です😮‍💨笑
私もバスタオル持っていった方良さそう🤦‍♀️笑

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊
    保育士さんなんですね!!卒園児は思い出ありますもんね🥺
    卒園式って1番泣けるんじゃないかな、。
    まだ言葉もまともに喋れない子供たちが歌を歌うまで成長して…
    すごいですよね🥹🥹

• 4月6日
  • あーママ

あーママ

卒園式は登園してきた姿から涙出ます🥺赤ちゃんだったあの子が、まだ小さかった子がスーツなど着てるの見ると大きくなったなあ、、としみじみして泣けてきます🥺

それが我が子となったら妊娠した時から出産時まで走馬灯のように思い出してしまって絶対やばいと思います🥹🤣

• 4月6日
  • けいチャン

けいチャン

本当にそれですよね!
    私も朝から泣けてきます絶対🥲

バスタオルでも足りるかな。。笑
    上の子同い年ですね☺️

• 4月6日
はじめてのママリ

わかりますー😭もうそんな演出やめてほしい!子供たちも余計寂しくなるだろうし、笑顔で明るく送り出してほしいのに、わざわざ泣ける演出にするなんて保護者泣かせるのが目的のようで、好きじゃないです😭

• けいチャン

けいチャン

演出なんですかね?
    卒園式や卒業式で歌を歌うのは演出ではなくて思い出だと思っていたので、全然好きじゃないわけではないです🥺
    むしろ子供の成長を感じられて私は見たいですけどね🥹
    泣いちゃいますが😂

• 4月6日