※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お仕事

保育利用時間に悩んでいます。16時の迎えがギリギリなので、8時から17時の勤務がいいでしょうか?残業もあります💦

保育を希望する利用時間で転職をしたのど9時から15時半まで勤務ですが利用時間に悩んでます
通勤時間は30分ほどかかります
今短時間ですが標準時間にできたらなと
16時の迎えがギリギリなので伸ばそうと思っているのですが8時から17時とかの方がいいですかね?😣
残業もあるかもです💦

コメント

ママリ

自治体の規定が大丈夫なら8時〜17時でも良いと思います!

• るー

るー

規定とはどんな感じのものですかね?💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

勤務時間+通勤時間内しか認めない厳しいところだと、8時半〜16時、交通状況を加味しても+15〜30分が限界だと思います💦

道路が混むことがあまりない地域だったり自転車だと加味してもらえないかもです💦

預かり時間内なら何時でもOKという緩いところなら希望時間内で出せば大丈夫だと思います。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

3歳なら無償化で金額変わらないと思うので標準時間がいいと思います

• るー

るー

3時半に仕事おわりで通勤25分ぐらいかかるのですが8時から17時の利用希望でも大丈夫ですかね?😣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明からすると短時間と言われそうですが、認定切り替える書類に残業や車なら渋滞?の可能性があり間に合わないことが出てくると備考欄に書く形で標準時間とりたいと私なら話すと思います。
    保育短時間に+30分でも標準時間なので、
    8〜17時じゃなくてももう少し短くてもいい気もします。
    残業あるかもなら、最初から長く働くと残業予備時間で残しておかないと、帰り焦りますよ〜

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分8〜17時利用にすると早くお迎えしてください言われそうです。
    自治体によっては途中スーパーや私用は☓なので。

• 4月6日
  • るー

るー

備考欄がない場合どうしたらいいですかね😣
    時間は8時から16時半にしておきます!

• 4月6日