※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てはまだまだまだまだ終わらないし、毎日疲弊して対応してるけどふ…

子育てはまだまだまだまだ終わらないし、毎日疲弊して対応してるけどふとあぁ成長してるんだ。離れて行くんだ。と胸がザワザワしました。
すぐ終わりの方向を見てしまい、勝手に寂しがったり悲しくなる傾向があります。幼稚園も入園した当初から卒園を想像して泣きそうになりました💦

発達グレーで多動気味なので手を焼いていますが、今日突然ひらがなを書き始めました。
もちろん、線は歪で書き順もなにもないですがちゃんと言っている文字と書いてる文字が合っていたのでビックリしました。
数字や文字に興味はあるんだなーと思っていましたが、スラスラ会話もできないし、そんな子がひらがな書いたとか...
嬉しい気持ちが一番ですが、ふと寂しさに変わってなんだか締め付けられました。

まだ4歳になったばっかりなのでこれからもっと困難もあるし手を焼く場面はあるだろうけど、「これがよく言う、あの手を焼いてた頃が懐かしい...良い思い出だなぁ...ってやつか」なんてバカみたいにしんみりしちゃいました。笑

過程よりその先の方をすぐに見てしまう性格?癖?どうにかなればなぁなんて思ってます😓

コメント