※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子供のアルバム作成について、ポケット式とフィルム式のどちらを使っているか、台紙を増やすか、写真の枚数をどう絞るかについて相談です。

子供のアルバムについて質問です!
まだアルバムを作ったことがないのでコツを教えてください!

ポケット式とフィルム式?でペタッと貼るのとどちらのアルバムでお子さんのアルバムを作ってますか?

また、台紙を増やせるアルバムを使ってますか?
そうじゃない場合、中途半端にページ数が終わったらどうされてますか?

ポケット式がいいかなと思ってましたが、2Lの写真ももらってくることが年に数枚あるので、ポケット式のみなさんどうやって保管してるのかお伺いしたいです!

また、毎日のように写真を撮っていて、量がありすぎるんですが、どのくらいの枚数に絞って写真にしていますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

厳選したやつを挟む、貼るタイプ
選べなかったものをただのポケット式に入れて2つあります!

はじめてのママリ🔰

アルバスご存知ですかね?
毎月写真を頼みだして、5年以上経ちました!
専用のアルバムに入れて、台紙も増やせるので、中途半端に終わることはないです。
2Lの写真は入園式とか行事のときしか貰わないので、無印のアルバムに入れています。
アルバスおすすめですよ♡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    アルバス聞いたことありますが、調べてみたらスクエア写真なんですね💦
    ちょっと検討してみます!
    ありがとうございました!

• 4月19日