※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

整骨院での施術者パート募集を見つけたが未経験可。資格や経験がない施術者が不安。整骨院通うべきか悩んでいる。

産後の骨盤ケアについて、、

2年くらい前に産後の骨盤ケアを売りにしている整骨院が近くにできて、産後通おうと思ってたのですが、ネットでパートの求人を探していたときに、偶然その整骨院の施術者のパート募集が出ているのを見つけました。しかも未経験可です。

研修があるので未経験でも大丈夫!みたいなことが書いてありますが、通おうと思っていた身からすると、資格とか経験とかある人が施術すると思っていたので若干不安です🥲

整骨院ってそんなもんですか?
みなさんなら気にせず通いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら通わないです😂ってのも骨盤矯正って医療じゃなくて民間療法なんですよね!
要はお金儲けで流行ったバレンタインみたいなものです!
産後骨盤が元に戻るように身体の仕組みとしてある事がわかっているのでネットやYouTube等でお医者さんや助産師さんちゃんと戻りますよ〜と言ってくれてますよ✨
もちろん身体のメンテナンスや身体を整える為に通うのはいいと思います( ` -´ )bイイネッ✨けど高いお金払って回数券買って骨盤矯正は私ならしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂全然知りませんでした💦一気に通う気が無くなりました(笑)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!子宮が元の大きさに数週間〜数ヶ月かけて戻るように骨盤も一緒に数ヶ月かけて戻っていくそうです!
    もちろん、その際に反り腰が酷かったりいつも変な姿勢をしていたら骨盤の歪みは発生するとは思いますが!そうじゃなければ、自然と戻ります!女性の身体ってすごいですよね!😆✨✨

もし歪みが不安な場合はお金をかけずに骨盤矯正ストレッチとか🔥骨盤引き締め!とかってストレッチ動画見ながら家でやるので全然大丈夫だと思います!😆❤️

• 4月6日
ママリ

接骨院で働いています!
基本接骨院業務は柔道整復師の国家資格がないと施術できません。
補助や整体だけであれば資格がなくてもできますが、、、
その接骨院がどこまでそのパートさんにやらせるかですね😳

• ママリ

ママリ

ちなみに骨盤矯正は整体の部類に入るので、無資格でもできるんです…😇

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実際に働いている方からのコメントとても参考になります😆
    なるほど👀そういうことなんですね🫠資格がいるものだと勝手に思い込んでました💦

• 4月6日