※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中で扁桃炎になり、処方されたお薬を飲んでいる間は授乳を中止すべきか不安です。4日分のお薬があり、急に断乳するのは困難です。授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか?

授乳中で扁桃炎になりました。

レボフロキサシン錠500
カルボシステイン250
レバミピド錠100
プレドニゾロン錠5
ポンタールカプセル250が処方されました。

授乳中とは伝えてこれは飲んでも大丈夫と言われたのですが、やっぱり何かあってはダメだから念のために授乳はやめてと後で言われました。

熱もかなり高く、急に断乳となると夜中対応できそうにもなくて…
このお薬を飲んでいるときは必ず授乳は中止しないといけませんか?
4日処方されています。

コメント

ママリン

大丈夫です。
でも搾乳だけにして、パパにミルクで任せて眠れるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    飲んでいても授乳して大丈夫なのですね🥺✨良かったです!

熱が37度になったので、もうポンタールはやめても大丈夫でしょうか?哺乳瓶をいっさい受付ないので極力、お薬は減らしたいなぁと思っていて。。

• 4月5日
  • ママリン

ママリン

いいと思います!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

• 4月5日