※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の仲良しのお友達が苦手で、悩んでいます。友達の態度や行動に不満があり、親としてどう対応すべきか迷っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

小学3年になる娘の1番仲良しで家もすぐ近所のお友達がいて、ほぼ毎日遊ぶのですが、その子が苦手です。

めちゃくちゃ口が悪くてすぐ、バカじゃないの?とか家汚いとか、口臭いよとか、平気で言います。うちの次女にも冷たい言葉を言ったりします。
2人で食べてねって渡したお菓子も娘より先に開けて寝転がりながら食べたり、子供部屋で遊んでいる時にその友達だけリビングに来てウロウロしたりします。
自分の娘だったらすぐその場で叱る案件です。

その子は歳の離れた社会人の兄弟しかいなく、家ではいつも1人になるので遊んでくれると助かるとその子のママに言われています。両親共働きで普段は学童に行ってるようですが、この前うちの娘と一日中遊ぶために学童を休ませてお弁当作ってきて、うちでそのままお昼を食べてました。事前には知らされておらず驚きました。

もう家で遊ばれるのもだし、娘がこんな子と仲良くしてるのがストレスなのですが、娘にとっては大親友というくらいの大事なお友達で、本人はあまり嫌だと感じていないみたいです。
そうなれば、親が口出すのはおかしいですよね🥲
私自身ちょっと過保護な部分もたぶんあって、家で遊ぶの禁止にしたとして娘が毎日目の届かない所で遊ぶのもまだ怖いなと思ってしまうので、悩みます。

同じ経験された方、どのような対応したか知りたいです。

コメント

とも

難しいですね😭読んでて私がその立場でも嫌だなと思いました…
普段遊ぶのは百歩譲って我慢したとしても、なんの連絡もなく学童休んで子守させられたのはイラつきます。。。そんな親だからそんな子なのかなと思ってしまいました…
答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    嫌ですよね🥺
    家に誰もいないって聞いたら、無理やりお昼に帰らす訳にもいかないし🥹
    お昼前に、お腹空いた〜はやくご飯食べたいんだけどって娘のご飯作るのも急かされたりもして、発狂するとこでした笑

• 4月5日
ままり

私なら出禁ですね😅勝手に子守りとかあり得ないです💦
目の届かない所で遊ばれて心配なのはどう言った事で心配ですか?
3年生なら私なら公園いってーって言います!

マミー

仲良いなら我慢しているんですね。でも我慢の限界なら注意することは厳しく注意します。
連絡なしで弁当持ってくるなんて便利な施設か何かだと思ってるんじゃないですかね。何も言われないからエスカレートしている気がします。
本当に仲良くしたかったら注意や話を聞くと思います。