※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が癇癪がひどく、自分の思い通りにならないと怒ります。発達面には問題ないが、癇癪だけが心配。普通なのか異常なのか不安。支援センターで恥ずかしい思いをしている。

1歳4ヶ月ですが、癇癪?がひどいです😭
元々すごく甘えん坊で一日中抱っこを求めるようなタイプなんですが、最近は「だ!(抱っこして!)」と言ってきた時にしなかったときなど遊びでもそうですが自分の思い通りにならなかったら
ギャー!とうるさく怒ります😭
何十分も続くわけでなくわりとすぐに気分は変わるんですが..

他 発達面では発語も10弱あったり人見知りしたり簡単な指示が通ったり不安はないかな?って感じなんですが癇癪だけはやばいです😭

普通なんですか?異常ですか?
支援センターにいくと、ひとりだけギャーっとうるさいなって恥ずかしくなります😭

コメント

☺︎

1歳なんてそんなもんだと思って過ごしてます🤭怒れるようになったのねー!大きい声だ!とそのまま言葉にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    最近やばすぎて心配になってました。まだ言葉で言えないぶん、騒ぐんですかね😰

• 4月5日
  • ☺︎

☺︎

1歳過ぎると自我が爆発してくるのでプレイヤイヤ期と呼ばれるくらい自己主張が激しくなってきますよ😌切り替えもできてて、自分の要求も伝えられててすごいですよ😊✨癇癪酷かったり叫び声が大きいと、親は出かけたくなくなってくるのでそうなると外で同じような子を見かけないだけです🥹外で見かけてもなんとも思わないですよ☺️✨大変な時期だよなーってくらいです😌

• 4月5日