※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子が胃腸風邪で、ノロウイルスではないか心配。他の家族は症状なし。未確定。

息子が嘔吐と熱を昨日の夜から発症したのですが、病院で胃腸風邪といわれました。
それってノロウイルスじゃないってことですか?
今ところ息子以外誰も症状ないですが、まだわからないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウイルスの特定は難しいので、胃腸風邪ってことはノロ含むウイルス感染全般のことだと私は判断するかもです。
感染力強いので、誰か1人嘔吐あれば徹底消毒と可能な範囲の隔離に努めます😥
皆さん移らないといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児なので隔離が難しいです😓
    消毒等やりましたが、全然自信ないです…
    昨日の夜発症して今のところみんな何もないのでこのまま過ぎ去ってほしいです…

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供が感染したら隔離はまぁ無理ですね💦せめて夫婦2人とも移るのを避けるためにどちらか一方が処理やおむつ替え負担して被害軽減…とかですかね。。
    過去の経験から、移った人の症状出るのは早くて嘔吐があった24時間後って感じでした。私は数日後に移りました…。2週間ほどは便の中にウイルスが潜伏しているそうです。。
    手洗いうがい、マスクの徹底をお勧めします!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気をつけてやっていきます!

• 4月5日