※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけについて、すぐに敷布団に降ろすべきか悩んでいます。深い眠りにつかせたいけど、体力的に限界で楽な方法を選んでしまっています。

授乳後寝落ちしたらそのまま授乳クッションの上で20分くらい寝かせてから敷布団に降ろすのですが
寝たらすぐにおろしたほうがいいとかありますかね?💦

最近降ろすと目が覚めてしまうことが多くて
できれば深い眠りにつかせたくて、、💦

抱っこでトントンすればすぐに寝るんでしょうけど
ワンオペで体力限界なところもあり
ごめんねと思いつつ楽な方を選んでしまっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰‪

授乳後だったら寝ていても一応10分ぐらいは縦抱きにしてました!
ゲップが出ても出なくても。

もし目が開いてしまったり泣いても手や足をニギニギするとうちの子は落ち着いて寝てくれましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニギニギで落ち着いてくれるの羨ましいです、、

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも下ろすとすぐ泣くので授乳クッションやだっこで2時間くらい寝かせたままです😂
腕は疲れますが、寝てて欲しいので😅
トントンですぐ寝てくれるの羨ましいです✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心です😭私もねてて欲しいです笑
    トントンすぐって言っても最低10分くらいはかかりますし、寝ない時は寝ないです💦

    • 4月5日