※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座る前に寝返り成功した赤ちゃん、多いですか?身体を捻り始めて1日で成功したけど、まだ頭はあげられず、目が離せません。

生後4ヶ月(修正3ヶ月)なのですが
首がしっかり座る前に
寝返り成功しました😂
(1週間前くらいにもう少しかな〜って言われてます)

首が座る前に寝返りする子って結構いますか?

なんなら今日の昼から身体捻り初めて
さっきみたら寝返り成功してました..
偶然かもだけど1日で成功するのすごい..笑

気づくと身体を捻ってるし
まだうつ伏せで頭はあげれないし
目が離せません🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も首座ってないのに寝返りもうすぐマスターしそうです
心配になりますよね!
ほんとに目が離せませんよね笑

はじめてのママリ

うちの子も首座り前に寝返りでした!頭は持ち上がるようになってましたが💦
練習始めた翌日に成功!その翌日に寝返り返りもしました😂
ほんとちょっと目を離したすきにうつ伏せになってたりしてびっくりしますよね😂

mime👶🏻

長女は寝返りが先でした😗
3ヶ月に入ってすぐ出来るようになったので焦りました💦
その1週間くらい後に首すわりしました!
(うつ伏せの練習は2ヶ月ごろかていたので、最初から様になってました😂)
ちなみに次女は3ヶ月入ってすぐ首すわりしましたが、寝返りはまだできません🤪
うつ伏せ練習は新生児からしてるのに…(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも完全に首座る前に寝返りしました!
寝返りできるようになってからだいぶ首がすわるようになりました🤣