※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しがひどく、ミルクの量を調整しても改善されない状況です。どうすればいいかわからず困っています。

生後2ヶ月と4日目になるのですが最近吐き戻しがひどいです
毎回ミルクのたびゲップと一緒に結構な量を吐き戻します💦
服も枕もミルクまみれです...

130ml1日8回あげてたのを120mlにしてみましたがそれでもやはり吐き戻します💦
一度110にしてみましたが変わりません..,

ゲップさせたと同時に吐き戻して5分ぐらい縦抱きした後布団に降ろした後にも吐き戻す為どうすればいいかわかりません💦

ミルクの量が多いのでしょうか?

コメント

な

8回となると間隔が短いのかな?と思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じであげてるのですが多いですか?💦
    だいたい、2時間半から3時間しか空きません😭

    • 4月4日
  • な

    130×8だと1000超えるのでちょっと多い気がします😣💦

    • 4月4日
  • な

    体重の増えはどんな感じですか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重の増えは34gずつ増えてるって感じです!
    1000ml超えちゃうのでお昼頃から110、120mlで様子見てます💦

    • 4月5日
  • な

    吐き戻しあっても34g増えてるなら多い分戻しちゃってるかもですね🥺うちの子も吐き戻しする時は間隔短いのが原因だったので💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻す量が多い時、間隔短くなるので量調節しながら間隔空けれるよう様子見てみます💦
    吐き戻しが減るといいのですが😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

乳首のサイズアップとかしましたか?
うちそれで多くなってサイズ戻したら全く吐かなくなりました!
違ったらごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首のサイズアップは1ヶ月ごろにしました😭
    サイズ戻したら変わるかなと思ったのですがサイズダウンしたら今使ってる乳首より早く飲み切ってしまいました💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も、感覚短いのかなと思いました😊
最低3時間は空けて、4時間になってしまっても問題はないと思います🙋
私もミルク育児でしたが、体重増加に問題なければ欲しがったらあげる、泣いていても3時間以内の場合は抱っこしたりして次の時間まで待ちました😀
ただ、我が子も吐き戻しが凄くて、親子揃ってお着替えしてました😂
心配になりますよね😭

少しミルクの間隔をあけてみて、ミルク後ゲップが出てももう少し長めに縦抱き抱っこするといいのかなと思いますが、吐くときは吐きますよね😂
夜間はママの睡眠も大事なので無理せずに💗
生後2ヶ月だとママの身体も大変な時期だと思います🌟

くれぐれも無理なさらずに🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるだけ3時間は空けたいのですがすごい大きな声で泣くのと抱っこしてものけぞって手に負えないのであげてしまいます😭
    やはり3時間は空ける方がいいですよね...

    夜間も4時間とか寝てくれたらいいのですが2時間半から3時間で起きてきます💦

    • 4月5日