※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島県江田島市のこども園について情報を求めています。1歳息子の途中入園を考えており、『こども園えたじま』や『こども園きりくし』についての評判や情報を知りたいです。

【広島県江田島市のこども園について】
住んでる方やお子さんが通ってる方、通ってた方がいたら教えてください。
1歳息子の年度途中の入園を考えていて、市役所の方に聞いたら『こども園えたじま』が1番人気と言われました。
それから『こども園きりくし』も新しくなってそこもいいよ、と。
気になりますが切串までの距離も遠く、近いところ(えたじま)がいいなと思いつつ、なにも情報がないので評判などわかる方いたら教えてください

コメント

まー

江田島のこども園はどこも築浅なので切串にこだわること無いですよ✨
こども園えたじまが1番人気と言われたようですが、その地区が自衛隊さんが多いのが理由かと思います。
こども園によって特色があったと思うので、子供にどんな経験をさせたいかで選ぶのも手かな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございます!
    どこも築浅なんですね!確かにこども園えたじまも綺麗でした✨
    特色もう少し読んでみます〜ありがとうございます♪

• 4月5日
  • まー

まー

島のこども園で1番築年数経ってるのがえたじまだったかと思いますがそれでも5年程です✨
    切串へ行く道が細くてくねくねなのでわたし怖くて…😂
    こども園えたじまが一番近いならえたじまで良いのかなと思います。
    あと候補に上がりそうなのは「おおがき」か「のうみ」ですが「えたじま」からだとどちらも15分程度かかりますね💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年くらいなんですね!
    「おおがき」と「のうみ」も気になってましたが、やはり近さだと「えたじま」ですよね…
    雰囲気知りたいので、「えたじま」の園庭開放行ってみようかなと思います…
    (本当は一時預かり使いたかったんですけど4月中は断られました….😭)

• 4月7日