※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容室での長時間の施術が心配で、33週での予約が無謀か悩んでいます。以前は32週で同じく4時間の施術を受けられた経験があり、今回も大丈夫か不安です。産後1-2ヶ月は外出が難しいため、美容室を諦めるべきか迷っています。

33週で美容室は無謀ですか?

今日歯医者で30分ほど詰め物の調整で横になっていましたが、苦しくなってきました。
椅子が起き上がってから動悸がして、クラっと貧血みたいになって、冷や汗が凄くて、少ししたら落ち着きました😰
(先生は詰め物の調整で必死でした💦)

33週で美容室を予約しているのですが、
縮毛矯正とカラーとカットで約4時間の予定です。
髪は超くせっ毛で1月にかけたので、今回かけないと6月頃の産後ボサボサになりそうです。
カラーも最後は8月でグラデーションと言えど、暗い部分が多くなってきました。
カラーは最悪諦めようかなと思ったら30分程度しか違いがありませんでした。

美容室のシャンプーは歯医者ほど長時間仰向けになる事は無いかと思いますが、座りっぱなしが心配です。

一応、予約時の備考欄に御手洗の休憩を2-3回いただくかもしれません。と記載しましたが、少し不安になってきました💦

産後1-2ヶ月で美容室も難しいですよね😫
1人目の時は32週で美容室で同じく4時間耐えられたので、いけるでしょうか?

産後3-4ヶ月くらいまでは検診くらいでしか外に出ないので(お宮参りは撮影するかもですが💦)諦めた方が良いのでしょうか😔

コメント

まま

37wでストレートとカラーとカットしました😊問題ないです🌸シャンプーのときは足を曲げてました😌立ったり座ったりなので、腰もなんとかもちましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週は凄いです😂
    私も身体が持てばギリギリに行きたいのですが怖くて💦
    立ったり座ったりならなんとかなりますよね!

• 4月5日
ももんが

わたしは34wで行きました👀
美容師さんも妊婦だとわかっているので、色々と気遣ってくれました🙏
当日の自分の体調次第で内容を美容師さんと相談してもいいかもしれないです🥰
特にわたしは問題なかったです(カット、カラー、トリートメントでした!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中期にも行ったのですが、お子さんのいる男性美容師さんだったのでクッションを貸してくれたり気を使ってくれました🤗
    カラーも出来そうなら直前で決めていいよ(笑)と言われたので当日の体調と相談してみます!

• 4月5日
ちろる

35週で美容院行きました!
カットカラートリートメントの2時間でしたが何とかなりました!
時間かかる分美容師さんも気にかけてくれるので体調悪くなったりしたら遠慮なく言った方がいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん結構ギリギリに行きますね😳
    1人目の時はケープが暑すぎて汗が止まらなくて脱がせて貰い、お冷まで出してくれました😂💦
    「妊娠中は仕方ないですよ」って言ってくれたので、今回も何かあったら相談してみます😵

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

1人目34wで縮毛などで4Hいました!
今回も、今週末行きます😊
気が紛れる動画アプリなど用意してます!
歯医者よりは楽なんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休に入ってから行かれる方が多いんですかね😳
    縮毛矯正って時間かかりますよね💦
    雑誌を見てスマホいじっていればあっという間ですよね💪

• 4月5日
ままり

39週の時と
産後1ヶ月で美容院行きました!
どっちもブリーチなので3時間弱でしたが、私は大丈夫でしたよ!
歯医者のようにずっと横になることはないので大丈夫じゃないですかね?
飲み物持参して途中トイレで立ったりするのもアリですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私一人目を39週で出産したので凄いです😂
    5分程度のシャンプーなら大丈夫ですよね!
    一応飲み物はサービスで2回出るのですが、持参するのもアリですよね🤔

• 4月5日
ママリ

毎回産休入ってから34週以降に行ってます!
今回も今週末美容院行く予定です😊
歯医者程同じ姿勢が続くことはないと思うの大丈夫かと思いますが、体調によっては相談しても良いかもです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん結構ギリギリを責めていて凄いです😂
    通い慣れた美容室なので、何かあったらすぐ相談してみます💪

• 4月5日
かぼころりん🍊

30週で美容院にカットカラーにいったときに、シャンプー中に脳貧血になってしまって、目の前が真っ青になって、動悸、吐き気、冷や汗がでてくるようになっちゃいました💦
でも、どうしても出産前に美容院いきたかったので34週に縮毛矯正と、35週にカットカラーにいってきました
時々体勢を変えてみたりとか、美容師さんと気をつけながらです😆そしたら、貧血にならず大丈夫でした🙆
ずっと仰向けだと、静脈が圧迫されて脳に血液がいかないらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日歯医者でなったのと症状が似てます😰💦
    2回に分けたいのですが、かなり金額が割高なのと時間が3時間+1時間にしか出来ないんですよね😔
    仰向けはシャンプーの時に5分×2回くらいなので多分大丈夫かと思います👌
    あとは何度か立たせてもらえれば良いのですが🤔

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私ちょうど昨日行って縮毛矯正かけてきました!3時間かかりました!

気が紛れるよう飴やチョコを持ち込み糖分補給しながら過ごさせてもらいました♡
トイレも2回行きました!

美容師さんに事前に伝えてたら大丈夫だと思います。
最初に施術が短くできるところは短いと助かりますと伝えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縮毛矯正って時間かかりますよね💦
    お菓子の持ち込み良いかもデスね😋
    私は妊娠前からよく美容室ではトイレに2回行ってました😂
    通い慣れた美容室なので何かあったらすぐ相談してみます👌

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

クッションや厚めのバスタオルを持って行って、仰向けになる際は腰の右側に敷くといいですよ💡

右側に大きな静脈があり、それが赤ちゃんの体重で潰れると血流が悪くなって低血圧のような症状が出やすく、腰のところだけでも左を下にした姿勢でいると楽になるそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中期の時も行ったのですが、クッションを貸して貰えました😊
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    前回は2回のシャンプーのうち、1回は椅子に座ったまま、あまり仰向けにならずにシャンプー出来る台を持ってきて貰えました😳

• 4月5日
ママリン

ギリギリまで行ってました!
でも体調が心配なら産後のがいいかもですね…
私は産後1ヶ月過ぎたら行ってましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後の方が良いかな?と思ったのですが、上の子が産後乳頭混乱を起こして哺乳瓶で飲んでくれなくて😫💦
    下の子は分かりませんが、時期的にも産後は真夏(6下旬-7月)なので心配です😭

• 4月5日
ままり🐾

37w後半に美容院1.5時間と
マツエク1時間しました!

美容院、座りっぱなしが後半きつかったです…
普段ダブルカラー+カットで2.5時間くらいかかってたので、
カラーの日、カラー+カットの日でメニュー分散させて対策しました🥺
当日美容院で具合悪くなって迷惑かけるのが嫌で😭

マツエクは1時間仰向けでしたが深呼吸心がけて特に何ともなかったです。

歯列矯正で歯医者も行ってますが、歯医者がダントツできつかった気がします🤣
動けないしがっつり仰向けだしで…!

お一人目のとき大丈夫だったのであれば、わたしなら行っちゃいます!
産後メンタルやられそうなのに見た目もボロボロだと尚更精神的にきそうで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなってすみません💦
    座りっぱなしキツいですよね😭
    私は縮毛矯正+カット+カラー希望なんですが、縮毛矯正に3時間かかるみたいで分けても対して分散出来なさそうで😫

仰向けが1番キツイですよね😱
    1人目も同じ週数(32w)で行けましたが、身体が老化しているのか座っているもの最近キツくて💦
    始まる前に美容師さんに分けられないか、休憩取らせてもらえるか相談してみます😢

• 4月12日