※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19時の就寝は早すぎるでしょうか?

一日のスケジュールを教えてください。

3ヶ月の息子を育てます。
今のスケジュールは
起床 5時か6時で一日スタート。
授乳、遊ばせるあわせて1時間半~2時間
昼寝 1時間半くらい
で、トータル3回のサイクルです。
大体18時にお風呂、その後寝かしつけ。(大体19時前寝落ちます)
4時くらいまで夜通し寝てくれてます。おっぱいあげてまた寝ます。時々2時に起きちゃうこともあります。

19時の就寝は早すぎますか?

コメント

ぽん

同じく3ヶ月の息子がいます!
私は昼間寝かせる回数や時間はとくに気にしていません!

1日のスケジュールは
6時頃起床🍼
以下3〜4時間おきに🍼飲ませてます
19時頃お風呂で、就寝は20時半頃にしているのでその時間に合わせてミルクの時間も考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい同じですね。
    お子さんは夜中に起きますか。
    他のママリさんのスケジュールを見て、21時就寝、夜通し6-7時起床が多いですが自分の場合寝かしつけが早いすぎるのかなと、それで夜起きちゃうかと

• 4月4日
ままり

同じく3ヶ月になる娘がいます。
3〜4時ミルク
7〜8時起床
ミルク&遊ぶ&寝る(1時間)を4サイクルして
20時頃からお風呂
21〜22時頃に就寝しています。
もっと早く寝かせたほうがいいのかな〜と思いつつ、夕飯の準備とかしてるとこれが今の精一杯😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日子育てお疲れ様です。
    息子が生まれてからずっと19時寝かしつけています。息子も慣れてきて、🍼あげた後トントン数回するだけで寝てくれます。

今、家事は母に任せてますが来月から自分がやることになります。寝かせる時間を遅くした方がいいか、遅くしたら寝かせるまで息子とどう過ごせるのか…と色々悩んでいます。

• 4月4日
  • ままり

ままり

うちの子もお風呂、ミルク、スワドル着て布団に置けばすぐ寝ます😅

逆にルーティン崩すのって怖いですよね😅寝なくなったらどうしようって😵
    せっかくリズムができているなら、また家事が始まってから様子見で、無理そうだったら少しずつ遅くしてみたり?
    1番は子ども優先!と言うか、いかに泣かずにぐっすり寝てくれるかだと思います笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。様子見てからじゃないと…
    ありがとうございます。

• 4月5日