※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のお昼寝について相談です。授乳後に寝る習慣がついてしまい、断乳時に不安があります。寝返りができず、音に敏感で静かな環境で家事をしていますが、音に慣れる時期はありますか?

7ヶ月の男の子ママです。お昼寝のさせ方を教えてください!!
今は眠たくなったら授乳してネムリラに乗せて寝かせています。おっぱい飲んだら寝るという習慣がついてしまっていいのかと不安になりました💦(断乳する時のことを考えて)

トントンしても寝返りしまくってだめ、縦抱き抱っこはキョロキョロしてだめです。

音にも敏感で、いつも静かに家事をしているのですがいつか、音に慣れる時がくるのでしょうか?😢

コメント

ひ

おしゃぶりと添い寝でした😄
私は一緒にお昼寝してたので比較的音は静かでしたが、今は少しうるさくても寝てます😅

• もっち

もっち

添い寝ですか〜🫠横に行くと顔触られまくって元気になるんですよね笑

音はもう少し大きくなったら気にならなくなるかもですね!気長に待ちます!

• 4月5日