※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルク以外の水分を嫌がります。飲むようになるでしょうか?

ミルク以外の水分摂取について。

9ヶ月の娘を育てています。
離乳食も三回食になりよく食べてくれるのはとても有難いのですが、ミルクや授乳、食事以外の水分を嫌がって飲んでくれません。
一日トータルして5口くらい飲んでくれたら良い方です💦
食事の最後に飲ませるようにしてるんですが、嫌って手で振り払おうとしたり
⁝( `ᾥ´ )⁝←こんな顔して嫌がります…苦笑

そのうち飲むようになるのでしょうか?
トレーニングマグとして、エジソンママのあにま~るマグを使用してます。

コメント

moony mama

息子も,水分補給が少なめで大丈夫な子みたいです。離乳食の頃は,ほぼ授乳と食事のみで、お茶とか飲んでくれず。なので、食事の時に汁物で水分取らせるようにしてました。
成長と共に,喉が乾けば飲むようになったので、声かけはしつつもある程度は本人の判断に任せました。尿の色や回数だけはしっかり把握していく感じで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんもあまり水分取らないタイプだったんですね…!
    これから暑くなるので大丈夫なのかな💦と心配していたのですが、飲みたくなったら飲むようになるかもしれませんもんね!

• 4月5日