※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が絵本に飽きてしまい、内容よりもめくることが好きなようです。以前は興味を示していたが、最近は違うおもちゃに行ってしまうそうです。発語も限られているため、もっと読み聞かせたいとのことです。同じような経験をされた方はいますか?

1歳4ヶ月になりましたが、最近絵本を読んでもすぐ飽きてしまって別のおもちゃのところに行ってしまいます。
めくったり、仕掛けがある絵本だと見ますが、内容よりめくるのが好きなだけだと思います。

前はもっと見てくれましたし、自分で持ってきて読んで欲しそうにすることもありました。また好きになってくれますかね…発語もまんま(ごはん)しかないのでもっと読み聞かせたいのですが…

同じような方いますか?

コメント

あや

同じく絵本への集中力が皆無になってきてます😅

だるまさんが、など身振り手振りがつく絵本、仕掛け絵本、音が鳴る初めて図鑑は割と食いつきがいいです☺️

あとは夜寝る前のルーティーンとして、必ず2冊読み聞かせしてます。
見てないこともありますが、聞こえてはいるかなと😂
0歳の頃からの習慣だからか、眠くてぼーっとしてるだけなのかわかりませんが見てくれること多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよねーー前は喜んで膝に座って集中してたのに…

なるほど、だるまさん気になってたので買ってみます!確かに音がなる絵本も見てくれますね☺️

たしかに寝る前なら横になりたいからじっと見てくれそうです!やってみます!ありがとうございます😭

• 4月5日
シュガー

同じくです!
2冊くらい棚に隠しておいて、こっちが読みたい時に出すと、
目新しいみたいでちゃんと本に集中するようになりました。
たまにめくりたい!と怒りますが(*_*)

あとはごはんのあと椅子に座らせたまま1冊1回だけ読んでいます。

自分で選んだ本ではないけれど意外と集中するので、
当分はこのスタイルでいこうかなーと思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、目新しいのが確かに良いですよね!!

確かに座らせたままならうちもいける気がするので明日から早速やってみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月5日