※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで発送通知後にメッセージは必要ですか?安心感はありますか?

メルカリユーザーのみなさん、発送通知を押した後にメッセージ送っていますか?逆に送られてきた方がいいですか?
私は出品メインでたまに購入もしますが、発送通知がくれば別にメッセージいらないなぁと思っています😂何か伝えることあれば別ですがどうせ定型文なので…。
なので出品側の時も通知押すだけなんですが、メッセージ送られてきた方が安心したりしますか?

コメント

my002

私はメッセージがあった方が嬉しいので自分も送っています!

  • my002

    my002

    なくてもいいですが、あったら嬉しいというか、丁寧な方だな〜と好印象です!

    • 4月4日
ぱんだ

ぶっちゃけ、厳しそうなかたそうな方にはしてます。
それ以外はしないですね。
プロフィールに、発送通知のみ送りますのでご了承くださいとは記載しています。

naluche

わたしは、購入されたときに、
発送完了後、発送通知にてこのご連絡とさせていただきます。と先に伝えています。

まか

出品者サイドの時は、発送通知押した後メッセージしてます。
宅急便の場合は到着予定日も予めお伝えするようにしてます。
特に何か言われたことはないですね。