※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社でパワハラに遭ったことがあります。冗談かもしれないが嫌な思いをしました。それはパワハラでしょうか?

会社でパワハラの講習がありました。私の会社でパワハラにあった人が何人もいるからだそうです。私も先輩にゴミをあげると投げつけられたり、急にファイルで頭をどつかれたりした事ありますがパワハラだとは書きませんでした。
でもわたしがされた事はパワハラになるんでしょうか?正直冗談で絡んできてるのかもしれないけど嫌でした。そのノリについていけません。

コメント

まま

そのノリについていけないと思っているのならそれは立派なパワハラです。
その思いがなかったとしても、パワハラになると思います!

ともまつ

パワハラでもあり暴力ですね💦訴えれば暴行罪じゃないでしょうか?
パワハラ講習後も変わらないなら上司に報告した方がいいと思います。あなたのためであり、これからの後輩、本人のためにもなるかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その現場を見て笑ってる先輩もいました。冗談の絡みだと思ってるみたいです、、。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃパワハラだと思います😨パワハラというか暴力というか...💦

言葉で嫌味やセクハラみたいなこというおじさんとかは今でも一定数いるかもしれませんが、女性に対して(男性に対してももちろんダメですが)ゴミ投げつけられたりファイルで頭どついてくるなんておかしいです!
私は平和な職場しか勤めたことないですが、そんな場面一度も見たことないです。なので異常だと思います💦上の人に報告していいと思います!

「処罰してほしいとかおおごとにして欲しいわけではないですが今後同様のことは起きないようにして欲しいです」という感じです伝えた方がいいと思います😭

reitomo

パワハラではないです。
傷害罪、暴行罪ですよ。
民事事件ではなく刑事事件ですよ。
会社を続けられるなら上司などに訴えるべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性の先輩です。
    冗談で絡んできてるんだと思ってました。ちょっとその先輩のキャラが不思議な人なんです、、。わたしだけされたので舐められてるのかなぁと、、。

• 4月4日
  • reitomo

reitomo

その先輩とは仲がいいのでしょうか?
    冗談でそんなことをするような間柄ですか?
    もしくは、それが冗談になるようなみんな仲良し!和気あいあい!みたいな職場ですか…?
    そうじゃなければ異常だと思います…。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに仲は良く無いけどわたしが新人の時に教育係で色々教わった先輩です。
    女性が多い職場で女子校みたいな雰囲気です。仲良い人はつるんでます。わたしは舐められてるんだと思います。最近はあまり話しかけてはこないですね、、。

• 4月5日
  • reitomo

reitomo

相手は仲いいと思ってるのかもしれませんね…。
    ママリさんが嫌だと感じるのであれば、誰かに相談された方がいいです。
    ただ、その結果居づらくなる可能性も考えられますが…。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

少なくとも普通ではないですね。
私の会社でそれやったら白い目で見られるし、やられてる人いたら笑えません。
本人が嫌だと感じたり怖いと思ったなら立派にパワハラです。