※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
子育て・グッズ

オムツ漏れ対策に困っています。離乳食で💩がゆるくなり、漏れが増えました。腰から漏れることが多く、お股からも漏れます。7ヶ月の女の子で、マミポコMを使用。アイデアをお願いします。

【急募!】オムツ漏れ対策😭😭😭
元々大量にまとめて出しがちで漏れやすい子でしたが、この頃離乳食の食べが悪くなったことで、💩がゆるくなってきて、毎回漏れるようになってきました。
ハイローチェアで食事中にしてたり、チャイルドシートに乗せてる時によくするので、毎回後片付けが大変で😭😭😭
ちなみに1日3〜5回されるのでそろそろ心が折れそうです😇

そして何故か腰(不織布のゴムの部分)から漏れてくることが多いです。お股からもたまに漏れます。背中から漏れたことはないです。
7ヶ月、女の子、マミポコM履かせてます。
ハイハイできるようになってきて、
基本おすわりですごしています。

なんでもいいのでとにかく
アイデア頂けるとありがたいです🥲

コメント

おもち

マミーポコって割とオムツの吸収ある部分?が短いですのねほかのオムツに比べると💦
その分お腹周りがゴム広くて苦しくないし、サイズアップまでの期間が長く出来ますが…。
元々💩の量が多いんならできるだけ吸収部分の多いオムツに変えるのはどうですか??
少しでも抑えてもらえるように…?
利用はしてないですがムーニーパンツが成長ごとに「寝返りハイハイ」「つかまり立ち」みたいにできる月例ごとに少し作りを変えているみたいで、うんちポケットが少し立体についているみたいなので緩くても抑えてもらいやすそうだなと思って薬局でみてました!

• まみこ

まみこ

確かにマミポコ、ゴム部分ゆったりしてるからですかね??価格重視であまり他を見てませんでした😂💦
    西松屋に走ってムーニー見てみます!!🥹🥹🥹

• 4月4日
  • おもち

おもち

たまにインスタでオムツ比較ってあるのでオムツ部分が短めと知ったのと、
    上の子がマミーポコで1歳半位から使っていたので下の子のパンツと自分でも比べてました😂
    結構オムツによって吸収部分の長さ違いますし、メリーズはほかのオムツよりもころんと丸い形なのでおしりが綺麗すっぽり包まれるのと、吸収部分がいちばん長いかも?もよく言われてました。アンパンマンのGenkiもそんな感じですね💦
    ムーニーは種類が多い分、全種類ある場所少ないとは思いますがもしハイハイつかまり立ちなどの時期によって変えられるパンツあったら試してみるのはありかと思います!

• 4月4日
  • まみこ

まみこ

オムツ比較とやら検索して見てみました!
    さっそく西松屋でハイハイ用ムーニーマン見つけたので試してみます🥹

• 4月4日
イリス

折りたたんだキッチンペーパーを漏れる部分に挟むといいって言いますよ。

あと、うちはmooneyのゆるうんちポケットつきのやつが良かったです。

あとはペットシートを強いてチャイルドシートや布団など大物だけは守る。

• まみこ

まみこ

キッチンペーパーやってみます🥹ありがとうございます!
    ペットシートも常に敷いてみます💦

• 4月4日