※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ中で、うんちがトイレでできない悩みです。座っていてもできないときはどうしたらいいでしょうか?おむつを履くとすぐに出ることもあるそうです。

トイトレ中なのですが、うんちがトイレでできません😭
その後おむつを履いておままごとキッチンに立つと速攻で出ます、、、

これはどうやったらトイレでできるのでしょうか?

座ってるのにでません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこはできますか??
踏ん張ってしたいのかもしれないので、うんちするときに踏み台のようなもの用意してみるといいかもしれないです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしっこはできます🥺
    踏み台も用意してるのにできないんですよね😭なんでなのかさっぱり、、、

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこよりうんちのほう難易度は高いとおもうのでまだ怖いとかおままごとキッチンのまえでするのがルーティンになってるんですかね😢けどうんちでそうって教えてくれて座れてるならだんだんだせるようになる気がしますよ!、、

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いとかはなさそうなのですが、やはり定位置で立ってうんちするのが染み付いてしまってるんですかね🥲おままごとキッチンだとおもってやってみよ!と言っても、キッチンだとフッてしたらでるのにここではでないなぁ〜と本人も不思議そうにしています🫠(笑)気長に頑張ってみます!ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

年中、うんちできません!
難易度たかすぎる

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!!けっこうそう言うお子さんいるなぁとママリ見ても思いました!!!!🥹
    うんちのたびにオムツに履き替えさせてますか??

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女が💩するときに
    オムツはきかえます 笑笑
    まだ買ってるし🥲🥲🥲

• 4月4日
バナナ🔰

うちは初めて💩出来たのは4歳の夏でした!
しかも2時間もかかりました!笑
出したいけど怖い💦みたいな感じで。
1度出来ると自信がついたのかそれからはすんなりでした。
知り合いの子も同い年ですがまだまだトイレで💩が出来なくて、オムツだと安心するらしく未だにオムツみたいですが「あとは本人の気持ち」と家でも園でも見守ってるようです。
本人も「小学生になるまでには!」という気持ちはあるみたいなので。
力の入れ具合とか本人にしか分からない事もあるので無理せずゆっくりでいいと思いますよ。