※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃが散らかるので、最近は放置しています。他のお家も同じでしょうか?

子供のおもちゃですが、子供部屋に持っていって片付けても片付けても、リビングに出してきて、散らかります。そのたびに片付けていましたがキリがないと思って、最近は何日か放置して、片付けるようになりました。他のお家もそんな感じなのでしょうか?🥲

コメント

なひまま

うちはそのタイプです💦💦
うわぁ!ってなったら片付けてます😂
こっち片付けたらそっちが散らかり、そっちを片付けたらこっちが散らかりなので😂
特に春休み期間は諦めてます🤭

ママリ

うちもとりあえずリビングは綺麗にしたいので、リビングにおもちゃがきたら子供部屋にほっておきます!笑
そして昨日やっと重い腰をあげて子供部屋も適当ですが片付けました😓

かえる

うちはテーブルの上で使う物は都度都度片付けてます🙋🏼‍♀️
お絵描き、粘土、折り紙など…

その他のおもちゃは夕飯前と寝る前に片付けるようにしてます😊

ママリ

私も自分が気になる性格なので、その都度こまめに片付けてます😂💦
うちも男女2人なので、それぞれが違う遊びをして部屋がめちゃくちゃになります💡

で、寝る前に全てのおもちゃを子供と一緒に片付けてから寝ています😭
散らかるの本当にストレスですよね。。