※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

干しエビでアレルギー症状が出なくても、普通のエビで出る可能性がありますか?干しエビから普通のエビに移行しても大丈夫でしょうか?

旦那がエビアレルギー持ちなので、娘にエビを食べさせるのを3歳になってからにしようと思っていた所、保育園の入園に伴って試すことになりました。

食べさせ方として、色々調べましたが少量からということだったので桜エビで試しました。普通のエビで試さず『干しエビ』というので試しましたが、干しエビではアレルギー症状が出なくても普通のエビで出るということはありますか?

これから試す段階として、干しエビである程度の量を試したら普通のエビにしてある程度の量から続けてもいいのでしょうか?

コメント

あづ

生だけダメって友達いますよ😵

卵もそうですが、加熱すると大丈夫って人結構いるので干しエビだけではまだ分からないと思います😥

干しエビである程度試してから、普通のエビはまた少量からがいいと思います😌

スポンジ

なんでもそうですが、加熱の具合とかでも変わるのがアレルギーの怖いところなので、普通のエビにしたら突然ということも大いにあり得ます。