※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんそーだ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がトイトレに興味を示しているが、まだ成功していない。正しい方法か心配。成功する可能性はありますか?

トイトレについて教えてください

1歳8ヶ月です
おしっこしたくなると、おむつを触りトイレに行きたいと教えてくれるようになりました
補助便座を買い、お知らせしてくれたときはトイレに行って座るようにしてるのですが、一度もトイレでできたことはありません

そのうちできるようになるのでしょうか?
トイトレ方法が間違っているのでしょうか?

コメント

りこママ

トイレに行きたいと教えてくれたのでなく、おしっこ出たよーと教えてくれたのかな?と思います😊
うちの子もうんちが出ると、こちらが気付く前に出たら教えに来てくれます😄

• めろんそーだ

めろんそーだ

そうなんですね🙌
    おむつ触りながらトイレに連れて行かれるのでしたいのかと思ってました😂

• 4月4日
まま

それで良いと思います!
うちもそんな感じからトイレ行って、ここでするんだよーって教えてました。
そのうちするようになります!
「おしっこ出たの?気持ち悪い?替えようか☺️とりあえずここ座って?」って感じで一旦は座らせてました。

• めろんそーだ

めろんそーだ

ありがとうございます🙌
    今の感じで続けていこうと思います

• 4月4日
あじさい💠

座ってから出せるようになるのに2ヶ月はかかりましたので、その方法で問題ないと思います✨

• めろんそーだ

めろんそーだ

ありがとうございます🙌
    やっぱりなかなか難しいんですね🤔
    この方法で続けてみます!

• 4月4日