※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

オンラインヨガとジム(トレーナー無し)、どちらが効果的でしょうか?産前体重に戻すため1ヶ月後の復職に向けてダイエットを考えています。

オンラインヨガとジム通いで悩んでます!

産前の体重に戻らず復職まであと1ヶ月を切りました!
慣らし保育が始まり1人の時間ができたので
ダイエットしたいと思ってます。

オンラインヨガは先生とLIVEで繋がってるので
指導を仰ぎながらできるのですが
ヨガなので短期間で一気に痩せるとかじゃないですよね。

ジムは近所の安くて使い放題のとこで悩んでますが
トレーナーがいるわけじゃないので
自己流でやってどれだけ効果が得られるのか...
あとシャワーと更衣室が無いです。

オンラインヨガとジム(トレーナー無し)どちらがよいと思いますか?

コメント

ます

まずは「継続は力なり」なのでその1ヶ月でどうにかなると思わない方が良いって言うのが大前提で…

筋肉が「収縮↔︎伸長」を繰り返すとエネルギーが消費されるわけですが
ヨガは筋肉の長さが『変わらない↔︎伸長』の刺激が強い、負荷は自体重。
ジムのマシンは筋肉の長さが『収縮↔︎伸長』と範囲が広く、錘を扱って負荷も上げられる。

のでジムマシンの方が最終的に目標は叶いやすいかなと思います。
もちろんどちらもプロの手が入らない(ライブレッスンとは言えフォームの修正は口頭のみ)点はどちらもデメリットですね、特に初心者の方は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で大幅減量する気はさらさらないので大丈夫です。やれることをやるつもりです☺️
    ここに投稿したあとに夫に『(潔癖だから)マシン触れる?』と聞かれて、自分が潔癖なのを思い出しました。なのでオンラインヨガを気ままに始めようとと思います。せっかくコメントいただいたのにすみません🙏参考にさせてもらいます😊

• 4月4日