※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら
妊娠・出産

つわり中の食べ物の探し方について悩んでいます。食べ物が気持ち悪く、吐き気が続いています。食べ物を見つけるのが難しいです。みなさんはどうやって自分に合ったものを見つけましたか?

つわり中の食べ物の探し方について

現在6周目です。5週後半からだんだん食べられなくなり、食べても食べなくても気持ち悪く、吐き気で1日何回もトイレに駆け込んでいます...。
去年つわりなしで初期流産しており、つわりがあること自体幸せだと思おうとしているのですがしんどすぎるし体力は削られていく一方です...。
空腹による気持ち悪さで朝3時くらいに起きてしまい、なんとか食べれるものを見つけたいのですが、そもそも食べ物を色々想像するだけで気持ちが悪くなります。
みなさんは自分に合ったものってどうやって見つけられましたか?(食べれそうなものを片っ端から試したとか...)

コメント

はじめてのママ

私はほとんど何も受け付けずひどい時は水分もダメでした😇
唯一まだ食べれたのがキウイ🥝でした!たださっぱりした物ならイケるか?…それはなにか…その中で今食べれそうなのはなにか…実際食べてみていけるか…と辿り着いた感じです!あとは吐く前提で吐きやすいものを選んでました!ゼリーとか!
よくこれ食べたい!とかこれなら食べれそう!とか思いつくといいますが私は何も思いつかなかったです!笑

ママリなどで色んな人のを見ていけそうか判断するものいいかもですね!

• てら

てら

ご返信ありがとうございます。
    ほんと思いつかないですよね😭
    水分もダメなの辛いですよね...
    私は現在唯一キシリトールのガムが受け付ける状態です🥲
    確かに!どうせ吐いてしまうなら吐きやすいものがいいですね!
    他の方の食べれたのもみて参考にさせていただこうと思います🙏

• 4月4日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

胃液通り越して胆汁まで吐いてはじめはとても辛かったですがだんだん吐き慣れて来ちゃって笑
    色々試してみると吐きやすいものもわかってきます!!ゼリーでも柑橘系は吐く時酸っぱくて無理!とか美味しく感じないけど葡萄味は大丈夫とか!笑

水分は取れてますか?

必ず終わる時がくるのでそれまでの辛抱です!頑張ってくださいね😚

• 4月4日
  • てら

てら

胆汁...😭💦
    私も最近気持ち悪い時は吐いたほうが一瞬楽になるなぁって感じます!!

今牛乳とキシリトールのガムだけ胃が受け付けてくれます😂

ありがとうございます😭
    いつか終わる日を目標に頑張りたいと思います!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ほとんど食べてない、飲んでないです。
氷で水分取ってもそれすら気持ち悪くて点滴通ってました。

試すのも嫌だったので4人とも悪阻中はお腹空いた、喉乾いたで寝たきりでした。

• てら

てら

ご返信ありがとうございます。
    こんな経験を4回もされているのですね!💦
    寝たきりだと予定つわりに意識が集中してしまってつらいですね...
    現在は落ち着かれたのでしょうか??

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はだいぶ食べれるし飲めるようになりましたが、日によって全然食べれないこともあります!

• 4月4日
  • てら

てら

わ〜よかったですね😂✨
    お互い完脱つわりの日まで頑張りましょう!!

• 4月4日
ことこと

吐いてはなかったですが、ちょっとでもお腹がすくと吐き気があったのでグミをよく食べてました!
リンゴは美味しく食べれてました😉
あとは双子だとつわりもひどくなる傾向にあると言われたので、産婦人科で漢方と吐き気に効く薬を2種類、念のため出してもらいました!

幸い軽く済んだので薬は飲まずに終わったので効果は分かりませんが💦

• てら

てら

ご回答ありがとうございます。
    双子ちゃんなんですね🥺💓

グミとかりんごは食べたいな〜と思って食べてみたらいけた!って感じですか??

• 4月4日
  • ことこと

ことこと

そうです!
    グミはもともと好きで、食べれそうだなって思って食べてみたらいけました!
    とにかく何かを口にしなきゃと思ってリンゴを食べてみたら美味しく食べれた感じです😉
    つわりに効くツボを調べたり、、、

吐き気だけでも辛いのに何回も嘔吐は辛いですよね😣😣

• 4月4日
  • てら

てら

そうだったんですね!
    好きなものがそのまま食べれたのはラッキーですね🥹

つわりに効くツボ私も押してみようと思います😂

トイレとお友達状態です😂
    病院行って薬もらおうか検討中です🥲

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も現在同じくらいの週数です。
食べ物を想像するだけで気持ち悪くなるのすごく共感です、、😭
私はスポドリやフルーツゼリーを中心に、あとは子供が食べるような一口動物ゼリーみたいなのをちょこちょこ食べてます😓

親にもつわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!と元気付けられますが、それでも気持ち悪いのはつらいですよね😖お互い様頑張りましょう!

• てら

てら

ご回答ありがとうございます!
    わ〜共感していただけて嬉しいです🥹
    インスタもグルメばかりフォローしてた自分が恨めしい...😂笑

ゼリーとか甘い系は吐きやすいですよね!
    ただ甘いものばかりも口の中が甘ったるくてしんどくなってきません😭?💦

本日7w検診でお医者さんにも順調で、つわりも赤ちゃんが元気に育ってるからですよ〜!って言われたのでそれを糧に頑張ります😂💞

お互い元気なベビーが育つように頑張りましょうね💪

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😂

私は甘いものは特に大丈夫そうなので冷蔵庫で冷やして食べてます😂

わぁ〜!検診だったんですね☺️赤ちゃんの成長が確認できて良かったですねっ👶🩷
    私も週明け行きます!心拍確認できればいいな〜と思います✨

• 4月13日
  • てら

てら

そうなんですね!
    羨ましいです😂

ありがとうございます🥲
    ドキドキだったのでホッとしました😮‍💨✨
    週明けいい結果が聞けることをお祈りしております🙏💞

• 4月13日