※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理の周期について相談です。1人目は半年後に定期的に来たが、2人目はまだ来ていない。授乳中で生理が来ない時期もあった。最近生理の兆候はあるが未だ来ていない。

産後生理がちゃんと定期的に来るようになったのはいつ頃からですか?

1人目は授乳してたこともあり半年間生理は来ませんでした。
初めて来た後から定期的に来ていました。

今回2人目
産後1ヶ月で生理がきてその後2ヶ月後。
生後3ヶ月までは授乳していましたが
上の子の風邪が赤ちゃんにうつり鼻がつまり母乳が吸いにくそうで全然飲んでもらえずミルクに切りかえました。
最近生理が来そうな感じがあった(イライラ、食欲、子宮の痛み)のですが全然来ません。

コメント

ぶたまんまん

2人とも完母だったので
7ヶ月と1歳2ヶ月でした!
上の子は7ヶ月で再開しましたが不定期で2ヶ月空いたと思えば2週間生理続いたりで
生理不順でした😭
断乳後も不順です!

下の子は1歳で断乳して
しばらくして再開で、
定期的に来てます!
ただ、3〜7日とバラバラに
続くので悩んます!