※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアロチャンバーを使っている10ヶ月の赤ちゃんに直接吸入させてもいいか悩んでいます。次の受診が1ヶ月後なので、先生に聞けず困っています。

お子様が喘息の吸入薬使ってる方いらっしゃいますか?
10ヶ月ベビなので、エアロチャンバーの購入を勧められ(下の画像)、購入して使ってますが、吸入薬(上の画像)を直接吸入できそうな場合は直接してあげてもいいんですかね?😂💦
先生に聞ければいいですが、次の受診が1ヶ月後なので😭💦

コメント

ちぷりず

直接吸入は乳幼児だとまだ難しいんじゃないかなと思います💦
ワンプッシュして、プッシュと同時に息をハッと吸わないと肺に薬剤が入って行かないので、口腔内や喉などに薬剤が留まってしまい効果が薄れてしまいます。
それに薬剤が口腔内に留まるのも良くないようで、吸入した後もうがい若しくはお水やお茶を飲むことと言われています。

エアロチャンバー(初めて名前知りました笑)があるならそれで吸わせてあげた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はー!やっぱりそうですよね😭
    本人直接やるのを面白がってたので今日やったのですが、お水も飲ませてないし、もわもわってしてたのでしっかり吸えてないですね😭
    ちなみに薬の種類は別ですが旦那もしてるんですけど、たしかにやった後水飲んでたの思い出しました😭笑
    せっかく買ったしエアロチャンバーしっかり使いたいとおもいます🥹🙇🏻

• 4月4日
  • ちぷりず

ちぷりず

エアロチャンバー(名前知れて良かった😂)洗ったりするのが地味に面倒ですよね。うちは逆で直接だと怖がってやらないです。
    私も子供の頃喘息で毎日自分で吸入薬していました。

喘息治療は発作を起こさないことが重要みたいで、予防薬でしっかり防いで早く治したいですね!うちの長女はかれこれ4年くらい治療しています。

娘さん、喘息が良くなっていきますように🌠

• 4月4日