※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

夫と喧嘩して、太ってると言われて傷ついています。トイレに逃げているけど、スタバに行ってもいいですか?

この時間ですがスタバに逃げてもいいですか?

夫と喧嘩?言い合い?になりました。
理由は、太ってると言われたからです。

そんな小さなことで、、と自分でも感じていますが
産後なかなか体重が戻らないことを
悩んでるのも食事など努力していた事も知っているのに
傷付くように言われてショックです。

今はトイレに逃げてますが近くに夫がいると思うと
イライラして仕方ないです。
この時間から子供を置いて行く罪悪感がありますが
正直、第三者目線からはどう思いますか。

行けるとしても近所のスタバやコンビニなので
30分くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!良いと思います!
罪悪感なんて感じなくていいです!たまには息抜きしてください!
そして言っちゃダメなんだとヒシヒシと分からせてあげてください😂

  • りり

    りり

    お背中押して頂きありがとうございます😭
    あの後、速攻スタバいきました!(笑)
    30分ほどですがリフレッシュできました!

    • 4月3日
あんこ

逃げるのは全然いいと思います🙆‍♀️

でもご主人が、
チェーンやロックをかけて
りりさんが帰りたい時に家に入れない事態にはならないですか?

それだと悔しいので
私ならやめておくかもです💦

  • りり

    りり

    チェーンをかけるような人ではないと信じたいですが、念のため大きい窓の鍵をこっそり開けてスタバに逃げました😂
    アドバイスありがとうございます!!

    • 4月3日
deleted user

逃げても一時的ですよね?
私だったら一応痩せる努力はして旦那に
『言われたくないし2度と言わないで』と約束させると思います!

  • りり

    りり

    30分ほどですがリフレッシュできました!
    背中を押して頂き、ありがとうございました!!

    • 4月3日
もうふ

そこまで傷ついているなら、とことん言いたい事を伝えて戦うほうが今後対等に付き合えるかなと思います。

逃げるのはりりさんにとって得策ではないかなと…。
一夜明けて旦那さんが仕事に行っている間に実家や旅行に行っちゃうのはどうでしょう。

  • りり

    りり

    体型のこと以外にも普段から思っていた不満をぶつけたんですが、私自身の熱が冷めず一旦冷静になるべきかなと思いました💧

    夫は在宅ワークなので基本自宅にいるのと、実家が遠方のため今度また同じようなことになったら子供達を連れてホテルに泊まろうかと思ってます😂

    • 4月3日