※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が1人遊びに飽きて家事中に邪魔をして困っているお母さんがいます。他のお母さんは、家事の間子供をどうしているのでしょうか?

洗濯干したりご飯作ってる時子供はどうしていますか?
テレビを見せてる間に家事をしていたのですがテレビばかり見せるのは良く無いと思い辞めることにしました。
でも1人遊びはすぐ飽きてキッチンに来たり『ママ〜!!』って探し回って家事になりません、、。

世の中のお母さん、家事の間子供どうしていますか😭?

コメント

deleted user

テレビ見せるのが悪いことだとは思わないので、YouTubeの手遊び歌をテレビで流したり、いないいないばぁ・おかあさんといっしょの録画見せてます☺️✨

手遊び歌はキッチンで歌いながら一緒にやってます🙆🏻‍♀️💓

my

テレビは家事時間とどうしても疲れた時の休憩で見せてます!
うちの子はEテレのダンスが好きなので時々手を止めて、一緒に踊って参加したり、家事しながら声掛けたりしてほったらかしすぎないようにしています😌
正直テレビなしじゃ家事回りません💦

nana

テレビ見せることあんまり悪いと思ってないのでめちゃ見せてます😌
おかあさんといっしょの踊り系、ニコニコしながら一緒に踊ってますよ☺️ ぐるぐるどっかん見ながら一生懸命腕を回したり飛び跳ねたりしてるの見ると運動にもなるし何より本人が楽しそうなんでよかったねーってなります☺️

はじめてのママリ🔰

テレビ見せてます!
おかいつなどの教育テレビかYouTubeや英語のDVDなどです!
テレビばかり良くないよなとも思いますが、発後も早くお喋りも上手と言われるのでテレビの効果もあると思ってます😂